品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院
“メイプルハープ”の須賀です。
変形性股関節症。主に女性が多い疾患です。
股関節・鼠径部に痛みを感じます。
初期症状は、立ち上がる動作・歩き動作の初めに痛みを感じる事があります。進行していくと痛みが強くなる・止まっていても痛い・夜間に痛くなることもあります。
また日常生活でも、歩きずらい・長い間座れない・キッチンに立っていると辛い・靴下が履きにくい・手すりがないと辛いなどがあげられます。
原因としては、股関節の形成不全の後遺症が多いと言われています。しかし今は股関節に今まで問題がなかった人も変形性股関節症になることが増えてきています。
運動不足・同じ姿勢・過体重などが考えられます。ほかにも、心因的な問題・栄養不足・循環問題・酸素不足なども関係しているかもしれません。
特に運動していないは問題です。筋力・血流循環・神経伝達などを低下させます。
歩くのもつらい方は、プールなどで歩くことから始めましょう。
整体では身体が動かせるようにサポートしていきます。
一緒に生き生きした生活を目指しましょう。
公式ホームページ
JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F
03-6429-7335
MAPLEHARP 整体院メイプルハープ
JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2分
品川区東大井5-25-20つるやビル2F
03-6433-0225
MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院