整体と自然治癒力 | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の須賀です。

 

自然治癒力・身体の治る力をしっかり働かせるようにする事は、整体の一つの考え方だと自分は考えています。

 

脳と神経(自律神経・感覚神経・運動神経)が正常に働き、体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)が滞りなく流れることで身体の自然治癒力・治る力が働くと考えています。

 

5感等の末梢神経からの情報を得て、姿勢の制御・運動機能・内臓機能・ホルモン分泌・血圧・体温調整など身体の状態を一定に保つ(ホメオスタシス)ために脳で常にコントロールされています。

 

施術の基本は、間接・筋肉の動きを整えて常に、運動刺激を脳・神経に送ることが大事です。

特に筋肉は神経でコントロールされていますので力が入らないという事は神経がしっかり働いていないとという事になります。

 

筋肉の過緊張・筋力低下・内臓の不調などは

脳~神経~各器官にしっかりした情報が送れていないと考え、施術により

しっかり情報を送れるようにして,正常な働きを取り戻すことができるようになり痛みや不調からの回復につながります。

 

さらに運動機能が高まると、呼吸が深くなり十分な酸素が取り込まれ

柔軟な筋肉が血流を促進させ全身に酸素・栄養を届けて細胞を元気にしてくれます。

 

腰痛・肩こり・頭痛などでお悩みの方はご連絡ください。

きっとお役に立てると思います。

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2
品川区東大井52520つるやビル2

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院