ダイエット2 | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の須賀です。

 

前回に続き今回もダイエットのブログにしようと思います。

前回は8時間ダイエットをお勧めしましたが、今回は糖質制限のブログにします。

ほとんどの人は耳にしたことがある糖質制限。

原理としては血糖値を出来るだけ抑えてインスリンの分泌を抑えようってことですね。

 

この糖質制限をする人は、出来るだけお米を食べないようにするって人が多い気がします。

糖質とは、炭水化物−食物繊維です。

ですのでお米を食べないとなると、食物繊維の摂取量が減るために

便秘になることがあります。

お米のかわりに野菜・海藻の摂取量を増やししっかり食物繊維を摂取しましょう。

それと糖質制限は糖質以外は食べていいのが魅力です。

しかし糖質がないものは結構味がないというか、素っ気ない味の物が多い気がします。味を楽しんでる人にはきついダイエットです。

糖質は中毒性もあるのでやるには気合入れてやりましょう。

糖質制限中に糖質を摂取すると、カロリーオーバーにもなりますので注意しましょう。

 

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2
品川区東大井52520つるやビル2

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院