ダイエットと自己紹介 | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”のです。

 

始めまして、今月から整体院メイプルハープに入りました。

須賀です。宜しくお願い致します。

 

簡単に自己紹介しますね。6歳と4歳の男の子がいる2児のパパになります。生まれは東京の江戸川区で、今も江戸川区に住んでいます。

カイロプラクティックの学校を卒業して、カイロプラクティック院で働いていましたが、ご縁がありこちらでお世話になることになりました。

 

自己紹介はこれぐらいにして、今日は自分なりのダイエットの話でもしようかと思います。

カロリー制限・糖質制限・パレオダイエット・5対2ダイエット・GIダイエットなどなど色々ダイエット法はあります。その人にあったダイエット法が一番ですが、自分のお勧めは8時間ダイエットです。

 

やり方は1日の中で8時間以内に食事を終わらせる。これだけです。

ただお水・お茶はOKです。

朝10時に食べたら夜6時までに食べ終わらせます。なので16時間は食事(お菓子)などは食べないダイエット法です。朝7時なら15時まですね。

 

この方法は毎日プチ断食する方法です。血糖値をできるだけ上げずにインスリンをあまり出さないようにするダイエットです。

最近は食べない時間が短か過ぎ、何かしら口に入れてる事が多く、常にインスリンが出てる状態で、インスリンの抵抗性が上昇しやすくなっているのではないかなと思っています。

 余ったインスリンは中性脂肪になります。ですのでプチ断食はおすすめです。

 

ただ、生活・時間的に厳しい方もいらっしゃいますので、できそうな方はやってみてはいかがでしょう。

 

整体でも、使ってなかった筋肉・自律神経にも刺激が入りますので、基礎代謝なども上がるのでおすすめです。

 

困ったことなどありましたら

お気軽にご連絡ご相談ください。

 

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2分
品川区東大井5-25-20つるやビル2F

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院