暑さで弱った体にスープを! | 整体院メイプルハープのブログ

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の鈴木です。

 

8月も終わり9月に突入しました。今年の8月はは気温が例年よりも高くずっと猛暑でした。( ̄_ ̄ i)

まだ、猛暑が続いていますので気をつけたいのが、急激な温度変化による体への負担です。

 

クーラーや扇風機で涼しくしている家の中から、猛暑のなか外に出ると急に暑くなり、体に急激な変化が求められるのでダメージを受けます。

 

逆に、外からデパートや銀行など空調が効いている室内に入る時も急に涼しくなるので、こちらも体に急激な変化を求められるのでダメージを受けます。

 

このようなサイクルが頻繁に続くと、自律神経が乱れ、内臓の正常な働きができなくなり、体のダルさ・重さ、疲労、頭痛、下痢、便秘などの不調が表れます。(ノДT)

このような体の状態にならないための予防や対策をしていきましょう。

 

対策としては、毎日の食事に温かいスープを取り入れましょう。

毎日3食に温かいスープを入れるのが望ましいですね。

難しい場合は、夜に必ずスープを入れてください。

 

特にミネストローネやサムゲタン、生姜スープなど野菜がたくさん入っている物や生姜などの体を温める作用のある食材が入っているスープがお勧めです。( ´艸`)

 

温かいスープを飲むことで内臓(特に消化器系)が活性化します。

内臓が活性化すれば、体の中の毒素は排泄され不調も改善します。不調も改善すればストレスもなくなり、自律神経のバランスも整いますので是非行ってみてください。

 

また、夏場に起きた体の不調などは整体院メイプルハープに一度ご相談ください。

 

9月も残暑が続きそうですので、温かいスープを飲みしっかりと予防をしていきましょう!(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

整体院メイプルハープさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス