トトちゃん、妊娠約55日目です

朝家族が出かけた後、トトちゃんの指定席であるリビングのソファーの背もたれの上でゴロゴロしたり、ウトウトドカンッしたりしています。

あんまり元気がありません。


カウチのトト01


カウチのトト02


ところで最近、トトの食事を手作りしてます。毎回ではありませんけど・・。

実はトトは食べ物に好き嫌いが激しいのです。

そして一番の苦手はなんといっても、栄養価的に信頼できる「ドライのドッグフード」という子なんで困ったものです。

特に妊娠中の今は栄養が足りているのかどうかとても心配。

獣医さんからは「たんぱく質の多い子犬用のドライフードを与えるといい」とアドバイスされていますけど・・・

だいたいドライフード自体食べないのだから仕方ないですよね。

それで食事はお気に入りのウェットドッグフードにドライフードを気づかれないようによーく混ぜ混ぜして与えているのですけど、たまに手作りフードにしてあげることを始めたのです。

やっぱり手作りフードは何だって大好きラブラブペロリ~(゜ρ゜)っと平らげますね!

ちなみに今日の朝ごはんは娘達のランチと同じ「チキン・ブリトス」でした。

                ↓↓↓↓↓


チキンブリトス

毎日、獣医さんが薦めてくださった「犬用マルチビタミン」と「フイッシュ・オイル(OMEGA-3)」もサプリメントとして

食事に混ぜ混ぜして与えています。


昨日の夜、出産と育児用のスペースをキッチンの一角に作ってあげました。

お産のスペースとしてダンボール箱にちぎった新聞紙の上にシーツを敷いたものを用意し、クレードルのほうに入れました。

ダンボールはお腹の大きいトトが出入りしやすいように、出入り口2箇所を低く切ってあります。

さっそくお産箱にトトを入れてみたのですけど、とても居心地が悪そうな感じでした。

(ご褒美のクッキーがもらえると思って仕方なく入っていたという感じ)

さて、果たしてここでお産してくれるのでしょうか・・はてなマーク

主人曰く「僕のベットの上でっていうのだけはやめて欲しいな・・・(-。-;)」

プレイパン


まあこんな感じですが出産準備は徐々に整いつつありますグッド!