平日に久しぶりのダウンタウン。ほとんどくる用事が無く 何年も着てない。パンデミックで多くの店が入れ替わったようだ。昔から同じ場所で営業している店は多く無い。

 
ラーメン激戦区と言われているエリアへ行った。ダウンタウンで一番人気だという人が多い店で食べてみた。
スープの濃厚さ、あぶらの量、麺の硬さを選べた。普通に美味しかったが、わざわざここまで来なくてもというのが我が家全員の意見。
 
いつも行くダウンタウンから少し外れたエリアにあるラーメン屋は、あらためて合格だと思った。
いつも同じ店に行くから、違うところも入ってみたいと言って、数件トライしたけどやっぱりどの店もリピートするほどじゃない。
凄まじいインフレ、家族四人でラーメンたべてチップ(20%)入れてほぼ1万円。高いと思うのは自分だけかな。
ダウンタウンでは、ホットドッグ一つが8ドルで日系の ホットドッグは1つ15ドル(約1500円)もする 信じられない値上がり。
 
別の日 春休みなのに外出もしてなく、平日の木曜日に主人が仕事を早退するので、午後に皆で観光地でもあるパブリックマーケットへランチに行く事にした。
長いこと行ってないから変化を確認したい。パブリックマーケット内でランチを食べるか。マーケットのフードコートは、ほんとに酷いもので質が悪い上に高いのでがっかりしたのを覚えている。観光地なのでそれでも集客力がある。
少し割高だが フードコートじゃない個人の店で買って食べるならいい。有名なベーグル店があり、ディル(ハーブ)入のクリームチーズが2〜3センチの高さで乗ってくる。その上にスモーク サーモン。
 
前日から急に天候が悪くなり 気温が5度ぐらいで、雨も降った。寒くて外にいられなかった。この週末で春休みも終わり、学業 は最終段階に入り 娘は小学校を卒業する。