朝 寒い、冷凍室の様に冷え込みます。まだ暖房に手をつけていません。

 
シャワーの後 寒すぎ😱 日本的な湯船が欲しい。
今日 晴れていてたが、めちゃくちゃ寒いと思いながらベーキングをしてチャイティーを作ってみた。
使い切れないクローブのレシピを探して手早く使う方法は、チャイティーでした。元々購入したのは、娘とジンジャーブレッドクッキーを作るためでした。作ると子供達がスパイスのクッキーやケーキを食べないので困った。少しクセのある香りと風味ですが、今の時期にいい物、風邪系の予防になりそうです。ちなみに主人も私もコーヒーにシナモン入れて毎日飲んでます。ダークチョコレートもたべてます。
 
 
 
昨日の予報で明日は、雪の降るところがあるという。ローカルの山はもう雪の様です。
寒いと翌朝起きるのが人の数倍大変、長年の低血圧です。昨年まで毎日、朝6時半に起きて子供達のおやつとランチを詰めて学校に送り迎えしてたのがうそのよう。今ではきつい。
この週末買い物に出かけて感染が増えてるから、また日本の食材が棚薄になるだろうと、少し買い込んだ。私の住んでるエリアは徒歩で大きなスーパーにも行かれるのでまだ良い方。主人の職場も徒歩です。私の職場は、自転車でいきます。自宅から近所に配属されるが、自分の子供のいない学校という条件になります。若干遠い徒歩で25分。
 
交通費が支給されるのは日本ぐらいだと思う。ニュージーランドに住んでた時も交通費が支給されなかった。しかし給料が、2週ごとに支給されて嬉しかった。カナダも同じです。昼間忙しい為子供が寝たあとにジャーナル下書きしてます。
子供 の課題の スケジュールに慣れてきて 少し自分のことが出来るようになった。
9月から11月まで コメントの返事ができずにいて大変申し訳ありませんでした。いつも 訪問をありがとうございます。
 
感染が増え過ぎたいま、学校をお休みさせる親が多いかと予想。政府はビジネスと教育を止めないでやりくりしていく。もうロックダウンはしないと。学校から新しいプロトコール(実行するための手順)ができると言われた。
今後どう変わるのか。オンタリオ州は、ほぼオンラインのクラスらしい。ケベック州は、カナダの中でも割と独立していて、州の政治が大分違う。通学してる姿がニュースに出てた。今日午前中にみぞれが降った。 深夜は雪らしい。