ハロウィン開けから 感染者が 莫大に増えて大変なことになっている。
州のトップドクターが毎日感染者数を報告するが、 今週は異例に土曜日も発表あり。
 
今週はじめに330人、 翌日425 人その次の日いきなり、585人。 という勢いで 増えているため、政府も慌てて ニュースで 新しい制限を呼びかけている。ハロウィン前は 日に280人前後でした。他州も かなり危ない状況。オンタリオ、 ケベックは 日々1000人前後の感染者がでていて、地域単位で ロックダウンが行われている様子。お隣のアルバータも危ないBC州よりも人口が少ないのに、日に700人前後の感染者が出ている。
BC州は、 同居人意外との 不要不急なミーティング禁止、レストランも 現在はオープン可能 ソーシャルディスタンスが取れないものは クローズさせる予定など。ドクター曰くビジネスと学校を継続していかなければ行けないために制限を出すと ピンポイントでコントロールできている様子をアピール。私的に子供を学校に通わせてる親は 不安だろうなと。我が家は すでにDLだから 学業の遅れに対する不安はないが、私が 小学校で働くことある程度守られている部分もあるが危険になるなら やめようと思う またいつか アプライしたらいいかと思う。しばらく何かと不安が続きそうです。