夏日が続いてたのに また雨っぽい天気、曇空で、気温20度位でしたが、今日からまた暑くなる。

延期だった子供達の矯正歯科に行かないと行けない。問題が無いことを願う。感染者は相変わらず毎日30人ぐらいで増えている。
 
9がつからの学校の事が気になるもう、8月になりました。後1ヶ月でいろいろ変わる。今のままでは、子供達を学校に行かせられない。
州では、9月から、週5で戻れるようにプランしてる。こんなに増えているのになぜか。
ニュースを読んでると、子供に感染ても症状がマイルドとか影響はほとんどないと伝えている、しかも子供が家族に感染させる可能性は少ないと。
しかし、NY州のクオモ知事は、子供だからと安心はできないと伝えている。また別の州では、何の問題もない9歳の子供がコロナウィルスで亡くなった。
子供達に影響が少なくても、菌を自宅に持ち帰れば私はアウトだ。
 
子供達を学校に行かせたい気持ちも強い,特に娘は、社交性の練習が必要になるから、私のせいで行かせられない。
 
今は、息子の友達とマインクラフトや、フォートナイトに夢中です。
もう一つ月に1ー2回で、女児のズームミーティングがある。
私は心臓医から電話で診察があると連絡をもらった。月末だ。一応近所の病院で血液検査を済ませて置いた。
検眼も済ませた。引っ越し前まで2年に1回、今は毎年検査を受けている。
私の母が、急性緑内障をしたから、その病歴を伝えると、私にもリスクがあるという。ガーン
母は、救急で緑内障と白内障の治療を受けたらしい。
カナダでは検眼で他の病気もわかることがあるから時々受けるようにとアドバイスしている。
 
いつも応援してくれてる皆様日本は 猛暑で大変でしょうが 無理をせずに十分に気をつけてお過ごしください。