久しぶりです。前回書いた後で人種差別のデモがスタートしたり色々問題があった
学校は再開しても生徒がすごく少ないです。多い日で全校生徒が60人。大人たちが多く感じる。先生の他に障害児のアシスタントがいるから。
 
子供の外遊びの時間に観察してるが、低学年は、ソーシャルディスタンスイングができないです。常に大人が注意していないといけない。注意にも限界がある。
誰かがトイレに行きたいと言うと、全てのドアがロックされているから、大人が付きそうそんなこんなで、全ての子供に距離を保たせるのは無理。
そしてある子供の親は輸入ー輸出の職業でアメリカとの行き来が多い。過去の感染者も混ざっている。もう誰が保菌者かなんてわからない。こちらから気をつけないといけない。効果が無くても、職場でマスクしてるのは私一人。とりあえず飛沫をダイレクトに浴びるよりはマシかと思ってる。メディカル用のマスクはないからしょうがない。
 
もう時期夏。子供達のプログラムを探してる。何処にも出かけないので自宅でできる事にかぎる。町中は、正常に戻りつつあり怖い。ペースが早い。最近マスクも高額ですが購入可能になった。3枚1000位。高い。又は50枚4900円。どうせ効果ないというので何枚も手作りした。医療用のマスクは販売なし。
 
今日買い物に出たらハンドジェルがうられていた。もうマスクしてる人も少ない。気をつけてる人も半数。私は、マスク着用してる。医療用じゃない。
とりあえず。飛沫を直接浴びることが無い様に。エアコンのあるところはさけた方がいい。
 
何気に数日パスタを食事に出してた。娘から一言。パスタでもいいけどー、本当はそうめん食べたい。二番目に好きなのはパスタじゃ無くてうどんなの。と言われた。ガーン。
うどんや、そうめんは、アジア系のスーパーに買いにいかないと無いの。ゴメンネ、、、と今日買いに行ったら、棚がスカスカ、あるのは台湾製そーめん。安いが、美味しくない。微妙に味が違う。
私は頑固に表示を見て日本製を買う。
残り少ないが見つけたので、3つかった。子供の好きなおやつは私が買う。主人は野菜、フルーツ、魚肉類。私が行く店と違う。エレベーターを使わなくなり、大変です毎回出かけるたびに階段でトップフロアーの我が家まで帰宅。
エレベーターに乗ると他の人が乗るのを避けられないから。
 
ワクチンできるまでは現状維持。