web内覧会 リビングダイニング | 似たもの夫婦の家づくり(*´ω`*)

似たもの夫婦の家づくり(*´ω`*)

2015年竣工、三井ホームでマイホーム。
2016年、BESSのイマーゴ小屋作り。
2019年3月子供誕生、子育て奮闘中(^^)

2016/12/6

こんにちわ。
今日はリビングダイニングをご紹介します(*´-`)我が家はリビングを快適広々空間にすることが夫婦揃っての第一優先項目だったので、ここが一番の見せ所!おかげで他の部屋が小さかったり部屋数が少なかったりトイレが一階にしかなかったりしますが、大満足です。





大きすぎて入りきりませんが、リビングの上は全て勾配天井・吹き抜けです。そしてリビングの隣の小上がりも吹き抜けになってるので二階部分は橋があるようなおもしろ構造です。ここは次の内覧会でご紹介します。

天井には飾りの梁を付けてもらってます。空間のアクセントにするためです。
この梁は木の模様の壁紙を巻いてもらっただけたのでほぼタダでした。サービスだったのかな。
梁の上には間接照明を。シャンデリアだけだと暗いっ!ってインテリコーディネーターさんが力説するので予備用に付けました。
…が、いらなかったかも。



橋の上からパチリ!
反対側からはこんな感じ。


小上がりが見えます。


そして家具配置後はこんな感じ。


両脇に水槽置いてオサレな感じにしてみました♫
ソファはNOYESというソファ専門店です。夫の独身時代からの愛用品。座面が大きくて気に入っています💓

写真の撮り方が悪くて吹き抜けの様子、橋、小上がりがいまいち伝わらないので写真撮り直し、次に続きます♫