2007年05月08日(火)

久々、キャラ弁当(*´∇`*)

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

ゴールデンウイークも、あっと言う間に終わっちゃいました~泣き


こんなに長くお仕事を休んじゃうと、正直・・・





仕事したくな~い怒



 

しかも、7月まで祝日もないし…↓*


まっ、気を取り直してがんばります四つ葉









5月2日に、娘が校外学習だったので、久々にキャラ弁を作りましたぉ弁当*


今回は題して、






『ポンデライオン、頭デッカチ弁当シャボン玉





    キャラ弁①




画像を大きく表示すると、粗が目立ちますね・・・・


ミートボール、数が足りなくなって、無理矢理お花をつけました薔薇むらさき



    キャラ弁②


案外簡単だったのですが、時間はかかってしまいましたしずく


娘がお昼にふたを開けると、お目目が2つとも消えていたそうな…ウキャー!ガーン






ゴールデンウイーク中は、ずっと娘のスイミングがあり、旅行にも行けませんでした↓↓


最終日の6日は練習もお休みだったので、無計画に神戸へ遊びに行ってきましたイカリ


その模様はまた次に…音符



  
   



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年04月27日(金)

きなこあげパン(*´∇`*)

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

先日仕事中に、子供たちと 『給食』 の話をしましたじゅる・・


なんでも、うちの近辺の小学校の人気メニューの1つに 『きなこあげパン』 というものがあるそうですパン


スイミングの生徒たちから、『コーチ、絶対美味しいけん、作ってみてよハート』 と言われ、私が、もし美味しくなかったらビックリって聞くと、『それは、コーチの料理の腕前が悪いんじゃわ~ばいちゃん』 とまで言われてしまった↓↓

コッペパンをさっと揚げ、砂糖をまぶし、きなこをふりかけただけの、10分もあればできるかんたんメニューきらきら


そういえば、うちの娘も、献立表を見て、『あっ!今日きなこあげパンや♪』 なんて喜んでたことあったなぁ~、と思い、朝ごはんに作ってみましたニコちゃん
     

    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50119-1177654294-240-320 あんまり美味しそうに見えないわ…汗2



食べてみると・・・



美味しいやん~ラブ



娘も、学校で食べるんより美味しいキラキラ って言ってくれたキャハハ☆

ちょっとはまりそうですぺこ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


前回の日記で、運動会に行きます、と書きましたマリオ

もらった景品がこちら サゲサゲ↓

     script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50119-1177655685-340-255

ウルトラクイズという種目で、最後の20人に残った私( ̄ー+ ̄)キラキラ

その景品はこちらサゲサゲ↓

    
     script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50119-1177656093-340-255

来年もがんばろーっと心




…なにかと小忙しく、またコメ欄閉じてます(´-┃

見にきてくださってありがとうですキラ






  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月10日(金)

まだ10日!

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

前回より10日で、記事をアップします(。・w・。 ) ププッ


先週の1日(水)に、娘が校外学習で、久々のキャラ弁当を作りましたおにぎり


今回は・・・







かなりの・・・
















大失敗・・・( ノД`)











題して、『トロと旅する弁当』




            トロと旅する弁当



ああああ~~~~汗汗汗


無計画な母を許して~ダウン


本当は、こんなはずじゃなかったんです(;ω;*)


ほんとは、トロのとなりに、ジュンのお顔も入れる予定だったのです・・・・゚(゚つд`゚)゚・。


ちなみにジュンとは、↓


   ジュン この子ですウサギ  


娘の好きな、さくらでんぶで作るつもりだったんですが、トロの顔を大きく作りすぎて断念・・・ナゾの人


のりを切った、目や口のパーツの小ささが、顔のサイズをどれだけ失敗したか、物語ってますね・・・ドクロ


ははははは・・・・・・・・・汗


次こそは頑張りますチョキ




先週の日曜は、四国マスターズの水泳大会に出場しました(ノ´∀`*)


その話は、また今度・・・クローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年04月03日(月)

美味しかった~(〃ω〃) ♪

テーマ:キャラ弁&おいしいもの


先日、3月31日に、結婚10周年を迎えたみっちーです祝日キラキラ

久々に、結婚式を挙げたレストランに、ディナーナイフとフォークを食べに行ってきましたブーケ1

瀬戸大橋に隣接しているレストラン
Casa Del Mar (カサ・デル・マール) です船


カサデルマール 画像お借りしてます


久々に来てみると、やっぱり懐かしいですね(´∀`*)


ここのレストラン、落ち着いた、いい雰囲気のお店なんですよ流れ星


店内 ピアノ生演奏あり音譜


窓からは、瀬戸大橋も望めますイカリマーク


瀬戸大橋view 夜はステキよ星空


私と旦那はコースメニュー、娘はお子様プレートをセレクトナイフとフォーク

(⇒値段差いくら?(*≧m≦*)ププッ)


店内、とっても落ち着いた雰囲気なので、ほとんど写真は撮れませんでしたあせる


    お料理 コース料理

    お料理 ロブスター


黒毛和牛のステーキが、すっごく美味しかったです(>▽<)♪


デザートはチョコのケーキと、紅茶プリンでしたコーヒー


ほんとに、どれもこれも、美味しかったですラブラブ



次に来るのはいつかな~。。。


今回、記念日であることをお店の方に告げずに来たのですが、あらかじめ予約の際に告げておくと、プレゼントがあるそうですプレゼント …失敗した~汗


ここでのレストランウェディング、お薦めですブーケ2



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

キャラ弁当☆彡

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

今日、娘は校外学習(秋の遠足?)に、うどん製麺工場に行ってます。


工場を見学して、お昼は、高松空港のさぬき空港公園で、お弁当を食べる予定!


毎回、お弁当は、似通った感じになってしまってるので、


今回は、Yahooのブログで、ランキング1位


★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡


に感化されて、私も、キャラ弁なるものを、作ってみました~ヽ(≧▽≦)ノ


   キャラ弁当(ハナちゃん)


やっぱり、上手くできない~(´_`;)


一応、お茶犬の、『ハーブ茶犬 ハナちゃん』 ですっ!!


ハナちゃん ←ハナちゃんがモデルです


鼻が、離れすぎだぁ~( ̄◇ ̄|||)


…でも、喜んでくれるかな~?(*´▽`)


次の遠足は、もっと上手く作るぞ~!


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火)

三都味めぐり

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

昨日、家族で、高松天満屋で開催中だった 『三都(京都・大阪・神戸)味めぐり』 に行ってきましたヽ(゚∀゚*)ノ


最終日だったこともあってか、たくさんの人でした…。


とりあえず、買ったものは・・・


『嵯峨峯嵐堂のわらびもち』


わらびもち わらびもち


おもちが、みずみずしくて、美味しかったですヽ(゚∀゚*)ノ



『SWEET BOX まざあぐうすの、はんなり京の抹茶ロールケーキ』


   抹茶ロール


栗の大きいつぶが、入ってました(*´▽`)



『明石焼「濱」の、明石焼』

     明石焼

やっぱり、お店で食べたい?



『よいきちの手羽先(甘口)』


    手羽先


ちょっと、お高いので、買うつもりなかったのに、娘が試食して、お店の人の前で 「買って~(*´▽`) 」 と言っちゃったので、買いました( ̄▼ ̄;) 

美味しかったけど…。


昨日は、買い物のあと、温泉に行き、おうちに帰って、たこ焼きを作って食べましたヽ(´∀`)ノ


デパートの物産展、大好きです♪♪♪

まさに、味めぐりな一日でした・・・ヾ(´▽`*)ゞ




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火)

さぬきうどん

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

昨日のお昼、近所のうどん屋さんに行きました!


  讃岐うどん 寒川


私は、徳島生まれの、讃岐人です(*´▽`)


週に2or3回程度、お昼にうどんを食べます(゚∀゚)


       うどん


昨日は、旦那と、母と、私の3人で行きましたが、お腹いっぱい食べて、3人で1,070円でした!


会社勤めをしていた頃は、よくランチ巡りをやってましたが、さすがに、主婦になってからは、それもなくなりました…( ̄◇ ̄°*)


お昼は、うどん屋さんに行ったり、家で、ラーメンを食べたり、昨夜の残り物だったり…。


・・・そうそう、家でもうどんをたべますよ(*´▽`)


家で食べるときは、もっぱら、冷凍うどんです。

私は生醤油うどん(きじょうゆ)にして食べます!

茹でたうどんを、冷水で冷やし、水を切って、スダチ、醤油、味の素をかけるだけで、とーっても美味しいですよ~ヽ(゚∀゚*)ノ


しかも、簡単ですし。。。( ̄ー+ ̄)



みなさんは、お昼ゴハン、何を食べることが多いですか?





いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

栗原さんちのおすそわけ

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

以前、usachanさんのブログ  の usachan さんの

ブログで知った、


『栗原さんちのおすそわけ』


  栗原さんちのおすそわけ


何気にスーパーで発見し、買っちゃいましたヽ(゚∀゚*)ノ


私と、娘は、『まろにが抹茶プリン』


旦那と、母は、『とろけるパンナコッタ』



抹茶に、レモンソースとか思ったけど、ソースかけると、


おいちー!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




パンナコッタには、カラメルソースがついておりました。


一口、味見しましたが、これも・・・



おいちー!ヾ(≧∇≦*)(*≧∇≦)〃




…栗原さんちにいると、毎日、こんな美味しいものが食べられるんでしょうか。。。(^¬^)ジュル...


ごめんね!私たちばかり、美味しいもの食べて。。。


 狙ってる、きり


ほんとよ~!わたしにもちょうだいよっ!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月02日(金)

ドリアンキャンディ

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

先日、『バリ島にプチホテルつくっちゃいました。』 の ototsumugi さんのブログで、『先着5名様、ドリアンキャンディ プレゼント』 と、書かれていたので、応募しました(゚∀゚)


そしたら、みごと、当選っ♪♪♪


そして、昨日、ototsumugi さんから、送られてきました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


   ototsumugiさんから


ステキな、バリ島・ウブドゥの朝日のハガキと一緒に…゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ototsumugi さん、ありがとうございます~m(_ _)m


・・・早速、1つ、食べてみることに・・・(^ー^* )

    ドリアンキャンディ


ototsumugi さんちのわんこ、さぶろうくんは、このキャンディの香りが好きなんだそうです(゚∀゚)


うちのわんこは、どうかな?


ミラ ←ちょ~だい!


くんくん、食べようとしてます!!


美味しいのね~?ヽ(゚∀゚*)ノ


・・・では、私も・・・(*´▽`)



・・・(゚∀゚)



・・・(゚∀゚;)



・・・(゚∀゚;;)


初ドリアンキャンディの味は、おこちゃま舌な私には、まだ早いようでした。。。


きり ←何?何?

わんこは、気に入ったようです(*´▽`)


ビス ←よこせっ!

でも、初ドリアン体験できて、嬉しかったです♪♪♪


ototsumugi さん、本当にありがとうございましたっ!



今日は、久々に、美容院へ行ってきま~す(*´▽`)


みなさんのとこには、午後からお伺いします(o^-^o)


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

試しましたっ!

テーマ:キャラ弁&おいしいもの

先日、記事にした 『ブレンダーソフト』


  ブレンダーメニュー


旦那と、娘と、食べに行ってきました~(*´▽`)


旦那は 『麦茶』

  麦茶 ←恐いものみたさ
  

私は、8月末終了の 『ココナッツパインパフェ』


  ココナッツパインパフェ ←牛乳ソフト&ココナッツ

娘は 『ココア』 に 『チョコレートソース』 をトッピング


  ココア&チョコレートソース ←ゴーフレットつき


『麦茶』 ですが、想像を超える美味しさでしたよ~ ヾ(´▽`*)ゞ


後味になんとなく、麦茶の香り。。。


玄米茶もブレンドした方が、より香ばしかったかも…(ノ´∀`*)


自分で頼んで、失敗したら嫌なので、旦那に頼ませました・・・(* ̄m ̄)


・・・でも、ほんとに、美味しかった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


 

今度は抹茶クリームチーズを食べてみたいなぁ。。。


失敗かなぁ?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。