2006年04月30日(日)

国営まんのう公園

テーマ:香川県の観光

昨日、あてもなく、家族で車でウロウロしていたら、まんのう公園の近くまで来たので、久々に行ってきましたコスモス


ドラ夢くん ドラ夢くんがお出迎えキラキラ


この日、まんのう公園は入園料が無料でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚


しかも、園内には、春を彩る、チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ


すご~くキレイキラキラ


写真、撮らなきゃ…(≧∇≦)キャー♪




ガ━━(゚Д゚;)━━ン




こんな日に限って、いつも携帯してるデジカメを、家に忘れてきたーあせる




Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!




携帯カメラのイマイチな画像をお楽しみください…・゚(゚つд`゚)゚・。


     満濃公園 まんのう公園

     まんのう公園 まんのう公園


私の大好きな、ネモフィラのじゅうたんだ~音譜


     ネモフィラ ネモフィラ


お花を存分に堪能し、芝生広場で、ボール遊びサッカーをし、サイクリングを楽しみました~旗


     ボール サイクリング


…わんこ連れのかたもいっぱいいましたしっぽフリフリ


こんなことなら、4わんを連れてきたかったな~汗


今度来るときは、わんこも連れてきてあげようっとラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月06日(月)

週末のこと

テーマ:香川県の観光

金曜日、おひなまつりの日は、手巻き寿司蛤のお吸い物を食べ、


手巻き寿司 サーモン大好き


おひなケーキ白酒風ジュースをいただきました


雛ケーキ 白酒 ←甘い


ケーキは、スポンジが柔らかくって、とても美味しかったです~


そしてお雛様は、ぐーたらの私が4日に片付けるはずもなく、今日もわが家の座敷の間で、にっこり笑っていらっしゃいます(^-^;


  ふうりんのお雛様



日曜は、午前中は家でダラダラ過ごし、午後はで、プラプラしてました(*´▽`)


通りがかった、『KAGETSUDO』 に寄ってみました

KAGETSUDO KAGETSUDO


ここは、ケーキ屋、パン屋、和菓子屋、花屋さんなどがあります


パン屋さんの横に、うさぎ小屋発見


うさぎ小屋 うさちゃん


いろんなカラーのうさちゃんがいました


ちなみに、こんな車も発見


車 うさちゃんモチーフ


せっかく来たからと、おとといケーキを食べたばかりなのに、またケーキを買うみっちー一家


買っちゃった 美味しかった~


また、太るよ 天の声がしそうですが…



先日、香南楽湯という温泉から、『結婚記念月お二人様無料ハガキ』 が届いたので、行ってきました



3月末で、結婚10周年…(o´Д`)o


…というか、結婚して、10歳も年をとったことにショック…


それは、さておき・・・


ここには、石の湯と、木の湯があり、女風呂は『木の湯』でした


   木の湯


八朔の香り袋が入ってました


娘と一緒に入ると、熱い… と、さっさと上がられてしまいます


一応、露天風呂、寝湯など、一通り浸かりました(*´▽`)



今週末は私、来週末は娘の大会があるので、当分、ゆっくりな日曜日は過ごせませんが、いい休日になりました


今週も、1週間頑張るぞ~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

イルミネーション

テーマ:香川県の観光

先日、夜にサンポート高松に行ってきました(゚∀゚)


今は、サンポート、高松駅周辺は夜になると、イルミネーションがキレイです(゜ー゜☆キラッ


サンポート高松 サンポート高松


ちなみに高松駅は↓ うまく写ってないけど、キラキラです☆彡


高松駅 高松駅のクリスマスツリー


なんか、12月って感じ~ヽ(≧▽≦)ノ


この日、サンポート高松の中にある、河相我聞のラーメン屋さん 『我聞』 に行ってきました(゚∀゚)


我聞 えび味噌ラーメン


オススメの 『えび味噌ラーメン』 を食べました!


素朴なあっさり味で、美味しかったです♪


女性には、無料サービスで、サラダをいただきました(*´▽`)



帰りにサンポートのお花屋さんで、雪だるまくんが挨拶してくれましたよ~!

ヽ(゚∀゚*)ノ


やあ(^▼^)/ ←帽子を持った手が動くの(>▽<)♪


↑これ、ほしい~☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


高いので諦めて、TULLY'S でコーヒー買って帰りました。。。


旦那は、本日のコーヒー、娘はホットココア、私はティラミスラテ~♪♪♪


  ティラミスラテ


ちょいと、甘かったですが美味しかったですよん(ノ´∀`*)


たまには、夜のおでかけもいいかも~☆彡


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

屋島観光

テーマ:香川県の観光

先週の日曜日(今頃、先週かいっ!)、特に予定もなかったので、屋島に遊びに行ってきました!


屋島山頂に行くには、ドライブウェイを通ります。


ここには、ミステリーゾーンがあり、下っているようにみえるこの坂、空き缶を転がすと…


缶が坂を、上っていくのです( ̄ー ̄)ニヤリッ


      ミステリーゾーン


目の錯覚ですけど、子供の頃には感動した記憶が…(^-^;


山頂では、今が旬の 『義経(屋島の戦い)』 について書かれた看板があったり。。。


(前来た時にはなかった…)  


      看板


観光客も、いつもよりは多かったかな。


特に目的もなかったので、お約束の瓦投げをしました(*´▽`)

    瓦投げ  瓦投げ


瓦投げをすることによって、開運で厄除けになるそうですヽ(≧▽≦)ノ


     屋島より


赤く紅葉している木も、ちらほら見えてキレイでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚


その日には行きませんでしたが、屋島山頂には水族館もあります!!


     屋島水族館


職場からは、10分程度で行ける、屋島山頂ですが、近いとなかなか足を運ばないものですね(* ̄m ̄)


次行く時は、久々に水族館に行ってみようかな~(*´▽`)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

公渕菊花展

テーマ:香川県の観光

私の家から、車で10分くらいのところに、『公渕公園』 という公園があります(*´▽`)


そこで、10月14日から、『公渕菊花展』 が開かれています!


お天気も良かったし、旦那と、娘と、母とで行ってきました(゚∀゚)


 白い菊 黄色い菊


まだ、早かったので、咲いてる菊を見つけるほうが難しいです( ̄▼ ̄;)


   菊


咲いたら、キレイなんだろうな。。。


 アレンジ アレンジ


アレンジもあったり、咲いたらキレイなんだろうな


ちょっと、寂しいので、去年の画像をどうぞ。。。(^^;


   去年?


やっぱり、咲いてるほうがいいね♪♪♪


あと、2週間くらい経ってから、また行こうかな(≧m≦)ぷっ!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土)

スクープです!!!

テーマ:香川県の観光

昨日、旦那の事務所から、向かいにある景色に目をやると・・・


 牛舎前 ←分かりにくい

真ん中どころの、黒い物体。。。


牛さん、脱走中ですっ!(゜∀゜;)


…過去に、うちの旦那は、夜中に子牛に追いかけられました!(* ̄m ̄) 過去記事


牛も、道路を歩いていると、ちょっと恐いです…(^^;

この後、牛さんは、ウロウロした後、無事自分で牛舎に戻っていきました(´▽`) ホッ

以上、牛さん脱走現場より、みっちーがお伝えしました!(゚∀゚)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

世界の中心で、愛をさけぶ

テーマ:香川県の観光

       世界の中心で愛をさけぶ

昨夜、『世界の中心で、愛をさけぶ』 が放送されましたね。


私は、映画館に見に行きました!


この映画、香川では、ちょっと話題になりました(*´▽`)


映画のロケ地が、香川だったからです・・・。



私は、映画が公開されてからも、



ロケ現場が、うちから、かなり近い所だったことを、知りませんでした…( ̄▼ ̄;)


公開されてから、しばらく経って、家族で、釣りに出かけたのです。


・・・そのロケ地に。。。


行くと、なぜかたくさんの、しかも、カップルが多いではありませんか!


みんな、防波堤に上って、写真を撮ったり。。。


セカチュー

セカチュー

私達、家族は、『何やってんだ~?』 と思いながらも、あの防波堤で釣りをしてました(≧m≦)ぷっ! 


数日たって、あの付近がロケ地だったことを知りました…( ̄▼ ̄;)



…私は映画館に行きましたが、知りすぎた景色が多すぎて、なかなか、感動はできませんでした…(´_`;)


その点では、ドラマ版のほうが良かったかな(*´▽`)


舞台版もあるみたいですね!


みなさんは、セカチュー見ましたか?






 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

獅子

テーマ:香川県の観光

昨日、私の家にも獅子が来ました~ヽ(゚∀゚*)ノ


     獅子  


     獅子


何気に旦那が写ってます(* ̄m ̄) ↑


わんこはおうちの中で待機。。。(≧m≦)ぷっ!


…でも、鐘や太鼓の音にも無関心( ̄ー ̄?).....??アレ??


慣れちゃったかな(*´▽`)


     獅子アップ


娘は、朝から、旦那に引っ付いて行っちゃいました~。。。

(毎年のことですが・・・)

鐘や、太鼓を教えてもらったようです(o^-^o)

まだ、娘が幼稚園児だった頃、母と2人で、手作り獅子を作りました(゚∀゚)


 手作り獅子 ←かぶって、踊れます!

これをかぶって、わんこの方に近づくと、あわててケージに逃げ込みました(≧m≦)ぷっ!


  ビビってます。。。


なんだよう。。あっちいけよ~((((゜Д゜|||))))

本祭りは、10月2日です!



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

獅子舞フェスタ

テーマ:香川県の観光

昨日、『獅子舞フェスタ』 に行ってきました!


     獅子舞フェスタ


私の住む町は、獅子舞が盛んです。


・・・毎年、この時期に、町内の獅子だけじゃなく、県外・国外からの招待獅子を呼んで、イベントを行っています(*´▽`)


大獅子 大獅子


普通の獅子はもちろん、町内には、大獅子が3頭います!


この、大獅子、大阪御堂筋で、パレードもしたことあるんですよ(*´▽`)



屋台や、いろんなブースもありました。


渇水時、友情の水 を送ってくださった、北海道七飯町のブースもあり、「恩返しだぁ~(゚∀゚)」 と物産を買いに行くと、完売御礼の紙が貼られていました…(A゜∇゜)


みんな、考えることは一緒なのかな(´∀`*)



イベントのクライマックスは、大獅子3頭の競演!


なかなか、迫力がありましたヾ(≧Д≦*)ゞ


それが終わると同時に、花火が上がりました(゜0゜*)!!!


    花火


私にとって、今年最初で最後の、花火大会かな(*´▽`)



祭りの屋台と言えば、お決まりの 『金魚すくい』


今回は6匹ゲット! >゜)))彡


 金魚ちゃん ←うまく撮れない


うちには、先住金魚が7匹います。(みんな、金魚すくい出身)


    金魚水瓶


これで、金魚一家、13匹・・・( ̄w ̄)


みんな、仲良く暮らしてくれるといいなぁ(〃^∇^)o_彡☆ 




今日は、傘ぞろえ(獅子が、民家やお店をまわる)です ヽ(゚∀゚*)ノ


私は、世話役が当たってるので、行ってきま~す

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月05日(月)

休日のこと☆

テーマ:香川県の観光

 

休日は、家族で、『ゴールドタワー』 に行きました。

海は霞がかって、うまく写真が撮れませんでした・・・ ( ̄◇ ̄°*)  

タワーの展望スペースから撮った、穏やかな、瀬戸内海です。

ゴールドタワー  


ゴールドタワー内には、ゴールドにあやかっているのか、純金トイレと、純金スリッパが展示してあります・・・( ̄  ̄;) うーん


 純金トイレ     純金スリッパ


スリッパは、持たせてもらえます。けっこう重かったです!

晩ごはん・・・、私は、『ゴーヤ』が好きです♪♪♪


今日は、ゴーヤのお好み焼き を作ってみました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


     

ツナと、ゴーヤを入れました(゚∀゚)
なかなか、美味しかったですよ~!


その後は、わんこ入浴ターイムヽ(´∀`)ノ


 風呂あがりビス    湯あがり ビス・ポー


キレイになった~?

大きな台風が接近してますね…(´д`;)


気をつけましょうね。。。


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。