2006年08月29日(火)

親バカ全開~( ̄▼ ̄;)

テーマ:娘のこと

すっかり、サボり癖のついてしまったみっちーですあせる


というか、なかなかPCに向かう時間がとれません。。。


夏休みが終わったら、通常ペースに戻したいと思います(ノ´∀`*)




先週の土日、徳島県の池田町で、四国学童の水泳大会がありました。


うちの娘も参加していたので、私は2日間とも観戦に行ってきましたヒマワリ


今回、100mと50mの自由形に出場していた娘は、初日目の100mは全体で10位の予選落ち…汗


2日目の50mは、4位で予選を通過し、決勝で5位と、順位を下げたものの、なんとか入賞できました~クラッカー


   

      script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50119-1156829248-340-255


去年の今頃は、この大会の制限タイムがやっと切れる位のレベルだった娘。。。


普段、ぽーっとした性格だけど、食べたものを戻しても、練習を休もうとしなかった娘。。。





母は、とーっても嬉しかったです音譜






私もそろそろ抜かれてしまいそう…(;´Д`A ```


11月に四国マスターズの大会があるので、9月からまた練習復帰しますアップ


(気がつくと、また2ヶ月泳いでない…あせる




そんな2日間、わんこはたまごちゃんとお留守番しっぽフリフリ足あと


  ビス


早速、破壊しちゃった~ダウン


買っても、買っても壊される~あせる


でも、みんなおりこうにお留守番できてたから、いっかラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年05月22日(月)

お疲れさま(*´▽`)

テーマ:娘のこと

昨日は、香川県のスイミングクラブ対抗の大会がありましたビックリマーク


去年のこの大会、運動会と重なり、大会の最後にある、リレーしか出られなかった娘、今年は、リレー2種目と個人3種目に出場しました虹


    用意!! 真ん中です音譜


    ふうりん フリーリレーですキラキラ


今回は、泣きたくなるほどのスタートの反応の悪さもなく、結果もすべて自己ベスト更新で、よかったです晴れ


仲良くしてもらってるお友達は、JO(ジュニアオリンピック)の標準記録を突破し、夏休みに東京へ行きます王冠2


すご~いビックリマークビックリマークビックリマーク


娘はしきりに羨ましがってましたあせる


一緒に練習してるお友達、みんなでいけたらいいなぁ~虹


  みんなと みんなお疲れさまキラキラ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



プレゼント企画、締め切らせていただきましたプレゼント


たくさんの応募、ありがとうございました(ノ´∀`*)


厳正なる抽選をして、また、記事にしてアップしますねラブラブ


しばらくお待ちくださいクローバー


それと、もうひとつ・・・


と~っても、嬉しいことがドキドキドキドキドキドキ


フォーちゃんの里親さんが、ほぼ決定しました虹


とってもステキなオーナーさんにお譲りできそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚ フォーちゃん幸せ確定!


それは、また今度…( ̄m ̄* )ムフッ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年03月03日(金)

ひなまつり(*´▽`)

テーマ:娘のこと

今日は、ひなまつりですね~


わが家は、今年、母が娘の雛人形を買ってくれました(*´▽`)


今までは、私の雛人形が、まだまだキレイ、ということで、毎年私のおひなさまを飾ってました


   私の雛人形 娘2歳の頃

・・・でもやっぱり、年数が経ち、お顔にしみができちゃったので、今年新調しました

で、娘を連れて、おひなさまを買いに行き、選んだのがこちら

ふうりんのおひなさま  ケースに入ってます


お顔が、おかめさんのようで可愛いのです


母は、もっと美形のおひなさまを買いたかったみたいでしたが…


でも、娘が、これが可愛い!!と言って引きませんでした(*≧m≦*)ププ


午前中に、おひなケーキも買ってきました


私の職場近くの 『エスカルゴ』 というケーキ屋さんです


エスカルゴ  雛ケーキ  


晩ごはんは、娘のリクエストで “手巻き寿司” 


わんこにも、なにか作ってあげようと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土)

HAPPY BIRTHDAY

テーマ:娘のこと

昨日、1月20日は、娘の9歳の誕生日でした~


夜は、リクエストの唐揚げ定食


    唐揚げ定食


ケーキは、またまたリクエストの『不二家の生クリームケーキ


  不二家のケーキ 不二家のケーキ


クリスマス以来、不二家贔屓な娘…


わんこには、味付けなしの、ポテトサラダをちょこっとあげて、一緒にお祝い


お祝いどころか、5わんは食べるのに必死でした


ゴハン お祝いそっちのけ


昨日は、娘の授業参観もありました(゚∀゚)


そこで、うちから巣立った2わんのママさん達に会いました


きりの息子マックくんが写った年賀状をいただきました


   マックくん


兄弟なんだな~(*´▽`)  ビスと似てる~


あと、きりの娘、りぼんちゃんの画像も見せてもらいました~


みんな、すくすく大きくなってるな~



今年も、みんな幸せな一年になるといいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年01月15日(日)

高知にて・・・

テーマ:娘のこと

昨日と今日、娘が高知県水泳の大会に行ってます(゚∀゚)


昨日は、集合が5時だったので、私は3時半に起きて、おにぎりを作り、4時半に家を出て、ものすごい霧のなか、娘をスイミングまで送っていきました(;´Д`A ```


当の娘は、ちょっぴり旅行気分で、バスに乗り込み、高知へと出発しました。


私達一家は、6時半に高松を出発し、後を追いました(゚∀゚)



この大会、娘は50mの自由形にエントリーしています!


10歳以下の区分で、36秒00という制限タイムに、ベストタイムが37秒79だった8歳の娘は、担当コーチに 『今まで以上に練習を頑張ってベストを出す』 という条件で、今回の大会にエントリーさせてもらいました(* ̄m ̄)


昨日、早い時間に娘の出番があり、私達も観客席から応援です!


くろしおアリーナ ←くろしおアリーナ

娘は真ん中 ←娘は真ん中

  

スタートが遅い!!! 

思わず、『遅っ!!』 と叫んじゃいましたよ( ̄◇ ̄|||)


みんなに上半身一つ分くらい、差をあけられてスタート(;ω;*)


なんとか、追い上げ、この組では1位でゴール。


タイムは、36秒23 でした(´∀`*)


スタートの遅れ、ゴールタッチの下手くそさを考えれば、いい結果だったと思います(* ̄m ̄)



娘は今日は、高知に残ってみんなの応援です(*´▽`)


今晩、バスでみんなと帰ってきます!


昨日、旦那と母と私は、せっかく高知にきたので、鰹のたたきでも食べて帰ろうと、かまど家というお店にいきました(ノ´∀`*)


かつおのたたき、美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ


鰹のたたきイメージ 画像がないので、イメージです


今日は娘もいなく、さみしい日曜日ですが、徳島に最近できた(?)ドッグランの下見に行って来ます♪♪♪



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火)

娘とデート。。。

テーマ:娘のこと

先週末は、旦那が旅行中ということもあり、娘とプラプラ、デートしました♪


土曜日は、娘のスイミングの朝練のあと、そのままゆめタウンへ…


娘の大会用の水着を買い、(高かった…・゚(゚つд`゚)゚・。)


その後は、やっぱりお約束の、ペットパラダイス U^ェ^U


ペットパラダイス ←すっかりクリスマス

プラプラしただけで、何も買いませんでした( ̄▼ ̄;)


日曜日は、車でプラプラ。。。


ペットショップで、わんこシャンプーおやつを買い、その後文房具やさんで、年賀状作成グッズを買い・・・

┏( ̄ー ̄)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


アイスクリームが食べたい!というので、ブレンダーソフト (←過去記事)を食べに、Hampty Dumpty へヽ(≧▽≦)ノ


パイン&クリームチーズ ←パイン&クリームチーズ(牛乳ソフト)

私は1個、完食できる自信がなかったので、娘と半分こ!


やっぱり、美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


その後、ちょっと歩こう!ということで商店街へ!!


高松の商店街のアーケードの全長(2.7km)は、日本で一番長いそうです!


歩いてると、UFOキャッチャーやさんが目に入り。。。


ちょっと遊んでみたら・・・(゚∀゚)


ぷーさん2個ゲット!!ヽ(゚∀゚*)ノ


GET!! ←頑張りました!


雑貨屋さんなど、ウロウロしてると、お腹も減ってきたので、パスタを食べに行くことに(*´▽`)


DEAR という、イタリア料理のお店です♪♪♪


   DEAR


私は、たらこ・うめ・いか・しそ を、娘は、カルボナーラを注文。


たらこ・うめ・いか・しそ カルボナーラ


美味しかったです~♪♪♪


私はコーヒー、娘はロイヤルミルクティを飲みながら、しばし歓談。。。


娘は、私が見てるブログを、たまに一緒に見るので、わんちゃんの名前や、おこさんの名前を覚えてます(* ̄m ̄)


ブログの話題で盛り上がりました(≧m≦)ぷっ!


○○のママさん、もうすぐ結婚するんやって~』 とか。。。

  ↑わんこの名前


『○○ママさんって、お母さんと年が近いらしいよ~』 等など。。。


なかなか楽しいデートでした(´m`)クスクス



夕方6時半ころ、旦那が帰ってきました!


お土産は、また次回に。。。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月)

ニンテンドーDS

テーマ:娘のこと

昨日、娘の水泳の大会がありました(*´▽`)


  ふうりん ←ユニフォームぶかぶか


以前から、大会で1位がとれたら、『ニンテンドーDS』 を買うという約束をしていました(* ̄m ̄)


昨日の大会は、そんなに大きい大会ではなかったけれど、3種目出場し、

100m個人メドレーと、50m自由形1位

50m平泳ぎ2位をとりましたヽ(≧▽≦)ノ


  大会 ←娘は真ん中

…これで、勝つ楽しみを覚えてくれたらいいんですが、やっぱりまだ、ボーっとしている娘です…(´_`;)


大会が終わって、約束どおり、買いに行きました…(^^;


   ピュアホワイト ←DSピュアホワイト


ソフトはこれ↓

 おみせっち←また、たまごっち

子供向けのゲームか~、と見てたけど、私も小1時間くらい、遊んでしまいました(^^;


私も、ゲームは好きな方です…( ̄▼ ̄;)


また、他のソフトを買ってしまいそうで恐いヽ(TдT)ノ


気を確かにもたなくては。。。



なにはともあれ、娘のおかげで、私もDSができるようになったので嬉しいですっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年10月07日(金)

2学期制

テーマ:娘のこと

今日、うちの娘の学校は終業式です!


今期から、3学期制から2学期制になりました。


明日からの3連休明けから、2学期がスタートします…(--;)


授業時間の確保とか、色々理由はあるようですが、3学期制に慣れている私は、どうも、しっくりきません…(´_`;)



昨日は、懇談会でした…(^^;


成績表をもらい、先生からは、ムードメーカー的存在です、と言われました…( ̄▼ ̄;)ビミョー



田舎に住んでるせいか、3年生にしては、子供らしい(幼稚な…^^;) 娘は、学校では、世話好きさんらしい。。。(ほんまかいな?


勉強のほうは、可も無く、不可も無くといったところ(^-^;


我が家では、勉強に関しては、あまり口うるさく言わない主義です…(これでいいのかしら?



…それにしても、2学期制って、どうなの?


3学期制のほうが良かったのに、って思ってるのは私だけ?


   ビス

ぼく達には、関係ないよ~ヽ(´▽`)/へへっ




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木)

ホウセンカ

テーマ:娘のこと

娘の、夏休みの宿題に、『ホウセンカの観察』 

というものがあった。


観察用紙、2枚に、変化があったときなどに書き込むだけの、簡単なものだった。ヽ( ´ー`)ノ


とりあえず、花が咲いたときと、種ができたときに記入し、この宿題は終わった。


   ホウセンカ ←ホウセンカ


お盆に、5日間ほど、旅行に出かけた。(ノ´▽`)ノ


その間、ほとんど雨が降らなかったため、家に帰ると、ホウセンカは無残な姿になっていた…( ̄▼ ̄;)


『枯れたなぁ~。。。しょうがないか…(´_`;)』


それから、ホウセンカは庭の片隅で、忘れさられていた。。。




夏休みも終わり、先日、連絡帳に、


ホウセンカを6日までに学校へ持ってきてください


と書かれてあった。




えっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


ホウセンカを6日までに学校へ持ってきてください




なんですと~!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)





もうほとんど、原型をとどめていないホウセンカ。。。


台風だったため、今日持っていきました( ̄◇ ̄°*)



…でも、娘曰く、


『みんなも、枯れたんやって(*´▽`) 』


そっか。


そういうことも、あるよね。



ホウセンカって、すぐ枯れちゃうものなんでしょうか。。。


知ってる方がいたら、教えてください(ノ´∀`*)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

夏休み・・・

テーマ:娘のこと

夏休みも、あと3日・・・。


やっと、忙しい仕事も終わり、落ち着いた日々が戻ってきましたヽ(´∀`)ノ


ここ3日くらい、かなり多忙で、みなさんの所へお邪魔できていません…(´_`;)


今日、ゆっくり訪問させていただきま~す+.゚(*´∀`)b゚+.゚



さて、土・日曜は、娘が県外で水泳の大会がありました!


私は、土曜はみっちり仕事で、応援には行けませんでしたが、日曜は、朝早くから起きて、応援に行ってきました。

旦那は、PTAの奉仕作業…。副会長の旦那は、どうしても休めなかったらしい…(-"ー;)


結果は、私が思ってたより良く、ご褒美として、

『おうちの、でかたまごっち』 を買う羽目になりました…(^^;


   おうちのでかたまごっち ←たて11cmもあります

今回、娘は、初の県外お泊まり大会で、ちょっとはホームシックなんかになるのかな、と心配しましたが、

遠足気分の娘は、かなり楽しかったらしく、

『みんなと、露天風呂入ったぁ~(゚∀゚)』

『ゴハン、おかわりした!(^ー^* )』

『寝るとき、○○ちゃんが横に寝て~(´∀`*)』


などなど、全然、水泳の話題は出ることなく(--;)


県外の大会に、味を占めた娘でした。。。


やる気が出るのは、いい事だけど、動機がこれでよいのか、娘!



わんこにとっては、久々の長いお留守番でした。。。

だから、とっておき!お留守番アイテム☆彡


 ひづめ、大好き!


『ひづめ』で~す(*´▽`)


カバーがくしゃくしゃになってるのも気にせず、必死で食べてました( ̄◇ ̄°*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。