2006年06月20日(火)

日曜日ヾ(´▽`*)ゞ

テーマ:みっちー一家

日曜日、午前中に日曜参観があって、午後からは何もなかったので、プラプラすることに・・・車


4年生から、クラブ活動が始まっている娘は、『お茶・お花クラブ』 に所属しており、最近、お茶の作法を習った、というので、満濃公園のお茶席に行ってみよう、ということになりましたお茶


わんこも連れて行こうかと、思いましたが、雨の後だし、蒸し暑いので、おうちでお留守番してもらいました家


 

   満濃公園 緑がキレイキラキラでも暑かった汗



この日 『ハーブフェスタ』 というイベントが開催されてて、ハーブグッズが作れるというので、やってみました~ブーケ1

ハーブスティック ハーブスティック作りですヾ(´▽`*)ゞ

11本のラベンダーを、リボンで編んで作りますクローバー

私と娘が挑戦です音譜

     作ってます 編んでますニコニコ

けっこう、簡単にできあがり音譜

     できあがり  左:私作  右:娘作

とっても、いい香り~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

今は、玄関に置いてますブーケ1


このあと、旦那と娘はサイクリングへ男の子女の子

私は、焼けるのが嫌なので、日陰で涼んでました…ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

2人が帰ってきたので、お茶席に・・・お茶

  お茶席 お茶席

お茶室、『竹風庵』 ですお茶

着物の女性が、お茶をたててくださいました(*´▽`)

  おまんじゅう お茶

さすが、お茶・お花クラブの娘は、習った作法で、おまんじゅうを食べたり、お茶を飲んでる~(o´Д`)o

私と、旦那は、かなり挙動不審…あせる

娘は伊達に、クラブ活動をしてないらしいε- (´ー`*) フッ

おまんじゅう、栗が入ってて、すご~く美味しかったですキラキラ

これで、大人200円、子供100円ビックリマークたまには、こういうのもいいかもラブラブ



この後、満濃公園をあとにして、帰り道、きれいな紫陽花が・・・

    紫陽花 大きくてきれいあじさい

うちの家の紫陽花は、まだまだです…(^-^;

    わが家の紫陽花 わが家の紫陽花あじさい


来週末は、を送るため関西空港へ行きます飛行機 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木)

買っちゃった~(´∀`*)

テーマ:みっちー一家

娘が春休み桜に入り、なかなかPCを開けないみっちーですあせる


先日、今更ながらですが、買ってしまいました…ゲーム




 

    【新品】NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング




を鍛える 大人のDSトレーニング星






松嶋菜々子さんが、CMでやってますよね~ひらめき電球




私も、脳年齢チェック、やってみました・・・(*'ー'*)ふふっ♪





結果・・・










キラキラ23歳キラキラ!!!







☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 







・・・肌年齢も、23歳にならないかしらシラー


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

当たっちゃいました(´∀`*)

テーマ:みっちー一家

今まで、お年玉つき年賀ハガキは、切手シートしか当たったことのなかったみっちー一家


なんと、今年は・・・



 2等 が、当たっちゃいました~



旦那のお得意様の所からの年賀状でした


2等の 『お年玉商品』 は・・・


(1)デジタルカメラ

(2)ギフトセット

(3)デジタルオーディオプレーヤー

(4)腕時計

(5)IH炊飯ジャー
  (以上5点の中から1点)

です



結局、我が家は、『デジカメ』 にしました



当たった年賀ハガキを、近所の小さい郵便局に持っていくと、局員の方も、ここ数年1等or2等は、この局から出ていないとのことで、マニュアルを見ながら、対応していただきました


身分証明ができるものも必要とのことで、免許書も提示


やっぱり、切手シートとは違うぞ~


なんとか、手続きを済ませ、10日ほどで、商品が届きますと言われました



そして、1週間ほどして、届きました~


お年玉 デジカメ



わーい わーい


これからのブログは、このカメラで撮りまくります




…でも、ノー天気に喜んでいる場合ではないのです


なぜか、会社の現金支払いの領収書が、2ヶ月分、どこを探しても見つからないのです~(;ω;*)

ここ数日、手当たり次第に探してるのに…

捨てちゃったんだろうか。。。ものすごく凹んでます


経費を記帳せず、税金を余分に払うしかないのかしら~

この教訓をいかして、今年こそは毎月記帳しよう。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

大晦日

テーマ:みっちー一家

年末大掃除大会の終了したみっちー一家です。


監視中 監視中

掃除してる?


掃除中は、かなり監視の目が光ってました(;´Д`A ```


今日は朝から、九州の弟一家もわが家に帰省してきましたヽ(≧▽≦)ノ


午前中は、餅つき大会ヽ(゚∀゚*)ノ


あんこ丸め中 ←きりが見てます


子供達は、あんこを丸め中!


庭で、餅つき大会開始ヾ(o´∀`o)ノ '`


餅つき中 ←ふうりん

きねが重すぎて、うまくつけません( ノД`)


餅作ってます ←お手伝い中?


つきたての餅を、大根おろし醤油に漬けて食べました!!


美味しい~♪♪♪


大根おろしもち ←つきたて、ならでは(* ̄m ̄)


みなさんの所にも、挨拶に行きたいのですが、時間がとれません(;ω;*)


今年の春から、たくさんの方と出会えて、ブログを始めてよかったなと思ってます(´∀`*)


みなさん、お世話になりましたm(_ _)m


どうか、よいお年を・・・。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日)

週末は・・・

テーマ:みっちー一家

昨日、お歳暮を買いに、高松天満屋に行きました(*´▽`)


お歳暮コーナーは地下1階にあり、そこで、


   カシュカシュ


カシュカシュ発見!!(゚Д゚)

以前、カイパパさんのブログ で、見かけて、美味しそうだったので、欲しい~と思ってました!!


ココで見つけたのも何かの縁(* ̄m ̄)


買っちゃいました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


サクサクで、ほんのりメープルシロップの味がたまらない(*´▽`) b



お歳暮を注文し、その足で、娘のスイミングに行くつもりだったけれど、ちょこっと寄り道。。。


あるアメブロガーさんが、わんこのしつけ教室に通ってらっしゃって、ちょうど、見学できそうな時間だったので、こっそり覗きに行っちゃいました

ヽ(≧▽≦)ノ


トイプーちゃんや、ダックスちゃん、わんこがワラワラおりました!


うちのわんこも通わせたい。。。


Tさん、(お名前だして良いか分からないので)、挨拶もなしに帰ってしまった私を許してくださいね(ノ´∀`*)



今日は、娘の小学校でバザーが開かれました(*´▽`)


うちの旦那は、PTAの副会長をしております。

   ↑何でも断れないタイプ(* ̄m ̄)


私は人混みが苦手なので、バザーには行きませんでしたが、旦那が何やら買って帰ってきました。


    バザー品


総額300円。。。


バスタオルがほしい、と言ってあったのに、タオルばっかり買ってきた旦那…(゚Д゚)


タオルは、売るほどあるのに~(;`Д´)ハァアアアアアアア!?


『犬用にしたらええやん(*´∀`)ノ』 と旦那は開き直ってました(--;)


ほんとに、安物買いの何たら、です(;ω;*)



夜は6時から、会社の忘年会で~すヽ(≧▽≦)ノ


車で行くので飲みませんが、楽しんできます~♪♪♪



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

お誕生会ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:みっちー一家

昨日は、私と旦那のお誕生日会でした~ヽ(≧▽≦)ノ


母と娘が、押し寿司を作ってくれました♪♪♪

押し寿司 ←黒いのはダックスだそう(* ̄m ̄)

そして、ケーキも作ってくれましたヽ(≧▽≦)ノ

ケーキ ←デコレ:娘


生クリーム、高いのを奮発したらしく、すご~く美味しかったですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


あと、プレゼントもくれましたヾ(´▽`*)ゞ


   母と娘より


チェッカーベリーという木(?)です! 


赤い実がなったり、冷気で紅葉したりと、1年を通して楽しめるそう…(゚∀゚)


母と娘より ←後ろに実が(゚∀゚)

やっぱり、誕生日、お祝いしてくれるのって、嬉しいな♪♪♪


みなさんも、温かいコメント、ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月04日(火)

秋祭り

テーマ:みっちー一家

昨日辺りから、ほのかに、キンモクセイの香りが漂い始めました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


癒されます~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



…日曜日は、秋祭りでした。


旦那は今年から、獅子もしながら、楽人もしています…( ̄▼ ̄;)


  楽人 ←笛吹きます

は、一日、獅子にひっついて行っちゃいました。。。


  鐘たたいてます ←娘

私は、世話役だったので、集会場で、昼ごはんのお世話をしてました…( ̄▼ ̄;)


   やっこ  おみこし


うちの部落は、来年、『やっこ』 (写真左側)があたってるそうです。


みんな、不思議な踊りをしています(* ̄m ̄)


 獅子 ←うちの獅子

ひそかに、うちの娘は↓巫女さんの座を狙ってます・・・(≧m≦)ぷっ!


  巫女さん


娘が、鐘をたたいているムービーを撮ったのに、お試し期間が終了してた~( ̄◇ ̄|||)


悲しい。。。




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年08月11日(木)

わんこ仕様車

テーマ:みっちー一家

明日からの、おでかけに備え、わが家の車が、


   旦那の車  ←旦那の愛車


わんこお出掛け仕様 に改造されました~!(そんな大げさなものでもないか。。。)



    車内  



右の窓際に、5わんルームを設置しました(゚∀゚)


これは、取り外し可能!


走ってるときは、じっと1匹ずつ休めるよう、仕切りができるようにしました!


  5わんルーム      


これで、遠出も大丈夫!


心置きなく、明日から、和歌山に行けますヽ(´∀`)ノ



みなさんも、どこかお出掛けされますか?




  

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月07日(日)

七夕まつり

テーマ:みっちー一家

昨日と、今日にかけて、私の住む町では
 

『七夕まつり』 が行われます。


一年ぶりに、娘に浴衣を着せました!


  浴衣の娘  ←着せたのは、ばあちゃん


商店街には、七夕の笹が飾られてます。


  商店街  ←普段はさびれてます。。。

 
出店の、金魚すくい5匹ゲット!

今回はあまりすくえなかった…(´д`;)

その昔、私は13匹すくったことがあります!


あと、かき氷と、りんご飴を買いました。


 りんご飴   金魚5匹


夜は花火大会♪♪♪

打ち上げ場所が、去年から変わり、自宅でも見れるかな、と思い待機してました



・・・・・が、


見えませんでした~!!!


悲しすぎる・・・(´Д⊂。グスン


無残にも、音だけが響いていました。。。


来年は、絶対見るぞ~!


今日は、今から、徳島県の祖母の家に行きます!

ポーのお姉ちゃんに、会ってきます(*´▽`)

いってきま~す ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ ♪


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

花火

テーマ:みっちー一家



土曜の夜、今年初めての 『花火』 をした(*´▽`)




娘も私も、 『線香花火』 が好き。  






今度は、大きい花火を、見に行きたいな・・・  




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。