2006年05月29日(月)

当選者さま、発表~ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:ブログ

一昨日は、晴れはしなかったものの、雨も午後から、ほんの少しパラパラっと降ったものの、無事運動会も終わりました走る人


  お弁当 ほぼ、おばあちゃんの手作り(* ̄m ̄)


役員をしてたこともあって、何かとバタバタ忙しかったですあせる


昨日は、娘のスイミングのお友達がいっぱい通う、小学校の運動会を見に行って来ました走る人


私の教え子も、ワラワラいる小学校なので、結構楽しかったです音譜





そして…


お待たせしましたビックリマークビックリマーク




20000HIT!みなさまご訪問ありがとう企画 の抽選会を行いました虹



抽選方法は、紙に応募者さまのお名前を書き、


       抽選会1 ←これは、さぬきうどんの応募者さま


それを小さく折り…


       抽選会2


この箱↓に入れ…


       抽選会3


娘に手をつっこんで、1枚取ってもらいましたクラッカー



すべて、この方法で抽選させていただきましたヽ(≧▽≦)ノ


それでは発表いたします…キラキラ






① TVチャンピオン ケーキ職人選手権で優勝した 『ルーヴ』 のケーキ

  カイザーゲーゼ  『Puri☆Puri』  の Puri さんキラキラ


 

② うどん本陣・山田家の、さぬきうどん・醤油豆セット 


 ぶっかけうどん  『犬、様様。』  の まりぃちゃんキラキラ




③ ご当地キティセット&あげうどんスナック


 ご当地キティ  『Mダックス♪さくらの日記』  の さくらママさんキラキラ




④ どっちの料理ショーの特選素材で登場した、三原飴店のぎょうせん飴


 ぎょうせん飴  6つの瞳★ほんわか夫婦日記 の 3ママちゃんキラキラ


⑤ ばいこう堂の、さぬき和三盆


 さぬき和三盆  『ジャックラッセルテリア 湯あがりそら』 の湯あがりさんキラキラ



でした~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


当選者さまは、プロフィール欄の、メールフォームより、発送先等ご連絡くださいねメモ





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




さて、パピーちゃんたちですが、1日少しの時間ですが、5わんと遊んでますニコニコ


  きりおばさんと きりおばちゃ~んヽ(≧▽≦)ノ


…といっても、パピーちゃんにココとポーは近寄りませんあせる


コワいのかな…(;´▽`A``


ミラパピー 252

りん&海


ミラパピー 256


空&モカ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年05月12日(金)

もうすぐ!!

テーマ:ブログ

もうすぐ、20000 HITですビックリマークビックリマーク


おそらく、明日くらいかなはてなマーク


キリ番踏んだ方、是非是非、コメント欄にてお知らせくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ


カウンターは、メロメロパークの下ですキラキラ



キリ番ゲットの方以外にも、5名様にプレゼントを計画してます(ノ´∀`*)


みなさん、ほんとにご訪問ありがとうございますラブラブ


ミラパピー 101


みなしゃん、プレゼント企画に、是非参加してくだちゃいねしっぽフリフリ



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年01月02日(月)

今…

テーマ:ブログ
060102_1016~01.jpg

年賀


今、大阪の天保山です(ノ∇≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

防災の備え

テーマ:ブログ

土曜日に、家族でドライブついでに、徳島県立防災センター に行ってきました!


防災センターでは、無料の体験ツアーがあります(゚∀゚)


私達一家も、15時半からの最終ツアーに参加しました!


※下の画像、お借りしてます!



①防災ガイダンスというところで、15分くらい、防災に関するVTRを見ます。



②地震体験


地震体験


私達は、昭和南海地震と、阪神淡路大震災の震源地付近の揺れを体験しました((((゜Д゜|||))))


阪神淡路大震災は、私も香川で体験しましたが、震源地近くはあんなに凄かったんだと、あらためて地震って恐ろしい!って実感しました((;゚Д゚)) 


③風雨体験


風雨体験


風速30m/秒の風雨を体験します!でも、雨は、平日の最終ツアーのみだそうで、私達はだけを体験!


前を向いていられませんでした。。。


台風の時には、家でじっとしているのが一番です!



④煙体験


煙体験

火事の煙は、上に広がるので、低い姿勢で、煙を吸い込まないように逃げる体験でした。


ここの、コーナーの煙には、甘い香りがつけられていました(゚∀゚)


…それが分かるってことは、私は煙を吸っちゃってる…( ̄▼ ̄;)



⑤消化体験


消化体験


消火器の使い方を聞き、初期の火災を消火します!

このコーナーの消火器の中身は、水と圧縮空気だそうです。



ツアーはここまでで、あとは自由に回りました。


この後、通報体験をしました(゚∀゚)


通報体験 ←鯛浜が読めません!

娘に、119番通報のシュミレーションをさせました!


電信柱に書いてある住所を伝えたいのですが、漢字が読めない。。。(^^;


まあ、自分ちの近所の住所なら、多分言えるでしょう…ε- (´ー`*)




私の住む四国は、50年以内に80%の確率で、南海地震が起きるといわれています。。。


やっぱり、日ごろからの備えが大事!と考えさせられた一日でした!




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

プレゼント~♪♪♪

テーマ:ブログ

先日、 お気楽親子の日常  の、りかこさんのブログで、

熱海旅行おみやげプレゼント企画が開催されていました(*´▽`)


①フェイスタオル・携帯クリーナー付ストラップ
P1060056

②携帯クリーナー付ストラップ

P1060054

③顔デカキューピー

P1060051

(りかこさん、画像お借りしました。。。)



娘が、『 ②がかわいい~!ほしい~o(≧∇≦o) 』 と言うので、エントリーしていましたところ、




みごと、当選っヽ(゚∀゚*)ノ



…そして、昨日、届きました~♪♪♪


   当たった~!


ダンボちゃんのシールまで、おまけにつけていただきまして。。。


娘、狂喜乱舞しておりました…( ̄▼ ̄;)


早速、ほぼ毎日使う、スイミングのバッグにストラップをつけてます(*´▽`)


シールは、大事なもの箱にしまってました(* ̄m ̄)



りかこさん、本当にどうもありがとうございました~!

m(_ _)m



プレゼント企画、当たるととっても嬉しいですね♪♪♪


私も、何か、企画できるといいな~(*´▽`)


色々考えたいと思います((o(^-^)o))わくわく

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

遅ればせながら、スキン変更しました~♪♪♪

テーマ:ブログ

何日か前から、スキンを、『ピーナッツベイビー』 に変更しました~ヽ(゚∀゚*)ノ


          ピーナッツベイビー ←かわいい♪


イラストが、時間帯によって違うんです(゚∀゚)


とりあえず、朝、6時半ごろ、パソコンを開いたときには、『朝ごはん もぐもぐ』 でした(*´▽`)


8時からは、『おさんぽ中』 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


お昼の12~14時は、『ランチタイム』 2時間もランチかい!(≧m≦)ぷっ!


14時からは、『おひるね中』 ハンモックですやすや~ZZZ


その後、何時からか、分からないけど、『テレビに夢中』


この時間帯は、たいていお仕事中なので、分からないんです。。。(´_`;)


20時頃に見てみると、『バスタイム』 小さいお風呂に入ってる~(*´▽`)

そして、22時、『おやすみ中』 ピーナッツの枕で寝てる~♪


かわいすぎる…o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



…っていうか。。。




私も、こんな生活したいです・・・・・( ̄▼ ̄;)


でも、いつかは、5わん勢ぞろいのスキンにしたい。。。


そのためには、頑張って写真撮らなきゃ(^-^;


気長に頑張りま~すp(#^▽゜)q ファイトッ




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

秋ですね。。。

テーマ:ブログ

最近、めっきり涼しくなってきましたね(*´▽`)


近所で、稲刈りが始まり、町中のいたるところで、秋の香りが漂ってます。。。(うちの田んぼは10月に稲刈り)


稲刈りが終わると、この辺りでは、祭りの獅子の練習が始まります。


夜になると、鐘と太鼓の音が聞こえてきます。


今年は10月1日・2日がお祭りです。


その前の、9月24日には、『獅子舞フェスタ』 というイベントも開かれます。


    獅子舞フェスタ ←大獅子


毎年、その頃、昔から建ってる一軒家が多いこの辺りは、町中がキンモクセイの香りに包まれます(*´▽`)


私は、一年で、キンモクセイの香りのする、今からの季節が、一番好きです♪♪♪


金木犀


私の誕生日も、もうすぐだったりするので!


…でも、この年になると、誕生日はあんまり嬉しくないですね(´_`;)


みなさんの好きな季節はいつですか?




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

友情の水

テーマ:ブログ

      友情の水

昨日、我が家に、北海道七飯町(ななえちょう)から、 『友情の水』 (2ℓペットボトル「夢水気(ゆめみずき)」)が届きました…!!

これは、香川県の異常渇水の状況を、ニュースなどで知った、私の住む町と姉妹都市提携をしている、七飯町の皆様が、 町に、13,500本もの、友情の水を送ってくださったものです・・・・゚(゚つд`゚)゚・。


町の各世帯に1本ずつ、配布されたようです!


このお水は、大切に使わせていただきます。。。


北海道七飯町のみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


香川県の渇水は、以前続いており、県内の水泳の大会などは、中止になったものもあります。子供たちが、毎日、一生懸命練習をしているのに、かわいそうです。。。


地下水が使える我が家でも、洗車などは、人目が気になり、遠慮しています・・・(´_`;)


早く、水不足が解消してほしいです。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

サプラ~イズ!! (*゜ロ゜)ノ

テーマ:ブログ

サプライズ・その①

昨日、職場の横の用水路に、生きてるハトが浮いてた!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


 ハト ←じ~っとしてます


ハトって、アヒルのように泳ぐの!?

これって、羽に傷を負ってるとか?

高さが2mもあるため、救出はできませんでした~!!( ̄◇ ̄°*)

ただ、水浴びしてるだけなら、いいんだけど・・・(´_`;)



サプライズ・その②

うちの『きり』の4女、『みるくちゃん』の画像が届きました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


みるくちゃん ←ブレてるけど


きりの子供の画像が届くのは、とーっても嬉しいです♪♪♪


やっぱり、1匹1匹、思い出があるので・・・(*´▽`)


みんな、幸せに暮らしてるようで、私も幸せです!



サプライズ・その③


昨日の晩ごはん、『アボカド寿司』 でした~(゚∀゚)

   アボカド寿司

私は、アボカド大好きです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


本場で、カリフォルニアロール食べたい!



仕事も、今週いっぱいで、忙しいのは一段落!


あと少し、頑張るぞ~p(´∇`)q ファイトォ~♪




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水)

ホワイトバンド

テーマ:ブログ

      ホワイトバンド



昨日、宅急便で、『ホワイトバンド』 が届きました!



   ホワイトバンド



『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』



↑こちらから、サイトに飛べます!





最近の我が家は、デザート作りに凝ってるようです。


昨日は 『コーヒーゼリー』


   コーヒーゼリー



一昨日は、『キャラメル ミルクプリン』



・・・は画像、撮り忘れました(^-^;


毎日、仕事帰りに期待してたりして…(* ̄m ̄)


これからも毎日、続くといいなぁ~(´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。