2012-05-18 13:15:14

雹が降ってきたので自主休校ですドヤァ

テーマ:RO

10分でやみました。太陽がまぶしいです。


簡潔に。
ローレベルうさ耳ニット帽と5グロ弓とか作りました。うさニットはこれ一つでSPかなり切れにくくなりました。イカセ並だと思う。実際SPR25%あがるのとSP消費25%カットだからどっこいだろうな計算してないけど。

一方グロ弓は生体4Fを見込んで作ったのですが、正直3Fで使う分には微妙かもしれません。7ならともかく5だとオーラに強いだけですよね。そんだけのメリットのために弓持ち替えというデメリットが大きすぎた。昔やってたからできるベーwwwwとか甘えた考えで導入したんですが完全に天江衣。4人のPTがメインだった昔とペアがメインの今とでは仕事量がダンチでした。よく持ち替えすればするほどえらい!持ち替えはどんどんすべきだ!持ち替え至高主義みたいな人がいますけど(嘘、R後そういう人はほとんど消えました)実際のところ持ち替えなんて極力減らして単純作業に落とし込むことが素早い処理につながると思いますね。少なくても生体3の限りでは。そういう意味では矢の持ち替えも本当はすべきではない、火力が許せばエルブンボウにエルフ矢とカトリ用に念矢だけもってけばいいのかなと最近よく思います。思うたびにシミュっては威力が足りない!と断念してます。


最近南で生体3一緒に行ってくれるAB募集してるんですがこないだidunの人が入ってくれまして。んで仲良くなっていろいろお話しました。話を聞くと思うのは弓文化と魔文化ってホント片方を立てればもう片方が立たないものなんだなあと。どうしてなんでしょうね。その両方が力を合わせて火力として攻略していくダンジョン期待してますよガンホーさん。生体4Fはよう!


生体4F妄想
・パラDOPのRSとディフェンダーが常時だったら詰み。HIさん出番ですよ!!!LK爆裂やHPニュマみたいになんかしらスイッチがあるならそれを避けて攻略。幸い今のレンジャーは遠距離攻撃も近距離攻撃も両方だせますし。

・教授DOPはカトリAIならカトリと同じ攻略法でいいのか?LPの発動条件次第。念属性物理攻撃できる職って現実的には弓手(100付近なら+ケンセイ)しかいないので対教授火力のためだけでも弓手の仕事はありそう。逆に言うと火力ほしいのでグロ弓とか作ったりしてました。

・王DOP。残影はアンクルかけ辛そうでやべえ。しかも悪魔。しかし爆裂ないならたとえ接敵されてもSWで乙っぽいけどなあ。水なんでCLとBMで割となんとでもなりそう。

・葱DOP。強化AX?毒は攻撃とおりにくいから地味にタフくてウザそうだ。ストリップ系は3Fの武器破壊みたいなもんで食らったらあきらめ。3Fみたいに一人だけ戻って復帰っていうことがし辛そう。

・クリエDOPは未知数。ADSがチェイス中や待機中に投げてくるなら大問題。(LKのSBみたいなかんじ)要は遠距離スキルって厄介ですよねってことだ。火っていうのも地味につらくないですか。水攻撃で大ダメージ出せる攻撃って思いつかない。

・冠DOPとジプDOPは雑魚っぽい。火力としてはLMか。アースストレインさんがついにそのもてあまし気味だった火力を発揮するかも。ストリップアクセサリー発動のおかげでAMPのらないのどうにかしてください。


完全に妄想。日本独自仕様がきて使用スキルとかかわってるんだろうなあ。


おまけ。マニピとキリエを弓手にかけるときはよくよく状況を見てかけてください。攻撃中だったり罠を置こうとしてたりするときにモーションでキャンセルされると結構辛いです。この話は生体で優先すべきことランクではかなり下のほうなので、このタブを閉じて早く忘れたほうが皆様の精神衛生上よろしいかと思います。それではあでゅー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-20 12:13:12

統合関連

テーマ:RO

巻き戻り中は生体でイグ実持たせて150ABに釣ってきて貰いました。割りと実用できるんじゃないかと言う感じでした。
ついでに120なったのでサンドやコバルトトラップを再投入。サンドは数が大量に入ればまあまあ寝るっという感じ。コバルトトラップはメイズトラップの方がやっぱりいいかもな感じ。でもそもそもエイムドLA1確なMOBの場合、3対ぐらいまでは単体処理と処理速度はあんまり変わらないんじゃないかなあ。属性変換罠のディレイがすべて悪い。


統合してidun勢とちょっと遊びました。大人数久しぶりでした。力関係的に魔と前が強かったです。これからが楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 11:53:15

マジカルブースター

テーマ:RO

マルチとセリオ
自キャラがノビデフォ緑髪なのはたぶんマルチのせい


7白羽セットできました。靴と肩にコインを全部交換して、よしさあ叩くぞ!と叩いたら一発目に靴が7に。とたんに怖気づいて7肩は露店で買いました^q^

服はアヌビスをスティールしながら狩ってたんですけど、10時間で結局二着しかでなくって、露店で買った三着と合わせてカンカンしてもだめぽ。なんかアヌビス狩る気なくなったので、倉庫の使ってない装備とか売って(サヨナラRK唯一の武器中VF)金策。お金はできたんですけど今度は7白羽服が売ってない。売ってなさ過ぎて未精練白羽服4.5Mのところに買チャ60Mで出しても一向に人が来ない。三日ぐらい放置しても人が来なかったが、あるとき帰宅してふと露店街を歩いていたらなんか7白羽服60Mで露店出てるうううううう。しかも三軒ぐらい。というわけで買えました。

その後結局7白羽服は露店でだぶついてるみたいです^q^55Mは売れてないみたい。50Mは売れたのかな?


まあそんなこんなでてんやわんやしてたらこないだ倉庫に未精練白羽服が残ってるのに気がつきまして。売るのもめんどくさいので供養しに行ったら。

なんか7ができました^q^・・

絶賛値下がり中なのでひとまず自分用にとっときます。


7白羽セット使用感。大体使用前と比べて火力比二倍ぐらい違う。冗談抜き二倍。DSが強くて速くてかなりストレスがない。Rnメインの方は是非そろえてください。R前のDS威力が戻ってきます。動画とったんでらぐもにあげようかとおもったらなんか途中でエラー出て全然上げらんないおわた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。