使用感が出てきた黒鍵

 

最近電子ピアノの黒鍵に使用感が出てきました。

この写真でわかるかなぁ・・・ 何となくテカリが・・・

 

 

ワタシの電子ピアノ(カワイCA49)の鍵盤は、元々白鍵は光沢抑えめな感じで、黒鍵はホントにマット。

あまり使われない端っこの鍵盤はこんな感じで、マットで綺麗なまま。

 

 

まあ、木製ならではな感じなので、これも良しです。(使っている証拠だ)

アップライトの方は、白鍵も黒鍵も光沢があるタイプですが、弾き込んだら使用感出て来るのかなぁ???

ちなみに、子供の頃使っていたアップライトは、あんまり練習しなかったから、売却した時もピッカピカでしたわ。爆笑

 

 

  雪山ハイク 第2段

 

雪山ハイク 第2段行ってきました。今回は北信エリア。これでも雪は少なめらしい。

 

 

山頂から見た歩いてきた道。いくら零度以下の気温でも、登っていると暑くて大汗かきます。雪に反射する紫外線から目を保護するためのサングラスも自分の吐く息で曇ってしまいます。

 

 

足元は12本爪アイゼン。これで蹴ったら恐ろしい凶器。爆笑

 

 

山頂からの景色です。人が映らないように撮りましたが、けっこう人がいます。話声はワタシではなく、お隣にいた人達のものです。

下に見えるのは長野市。残念ながら、北アルプスは雲の中でした。比較的近くの妙高山、高妻山、戸隠山などは見えました。

 

 

登りが3時間半、下りは1時間半。いかに登りが大変か・・・ネガティブ

結局、自分が重すぎるのよね。滝汗 滝汗 滝汗