11/8 (いい歯の日)世界に通用する笑顔を!!! | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。


テーマ:

この夏バケーションで一時帰国が決まり、そのほとんどを歯の治療にかけても良いので審美歯科治療をお願いできますか?

 

今回は‘いい歯の日’ってなわけで、

‘世界に通用する笑顔を!’がテーマです。

 

日本にいる時はそれほど気にされていなかった‘歯’が、外国で生活するとたちまちコンプレックスになってしまったIさん。 
のお話です。

 

春先ニューヨークから国際電話でご相談を受けました。

 

Iさんのお悩み。

 

‘日本で何気なく過ごしていても、自分自身それほど歯の事を考えていなかったし、人に歯の事を指摘されることもなく過ごしてきました。

 

しかしながら、ニューヨークで暮らしてきて、色んなことに気が付いた。

 

ハッキリと意見を言う社会。

日本ではデリカシーがないな~っと思われる事も、悪気もなく言葉にする世界。

 

歯の事は言われるし、歯の自慢はされる。

歯で人を判断されているような気がして、
日に日にコンプレックスになっていく。。。

 

歯科治療を受けたいがここは異国。

コミュニケーションは問題ないが、国民性や感性の違う先生に診てもらうのは絶対に嫌。

しかも自分の求める歯科治療は高額すぎる…’

 

このご相談を受けた瞬間から私の‘今年の夏の課題’は決まりました。

 

‘状態を確認させて頂いて、ご相談いたしましょう。’

診査・診断・治療計画・相談のためにご予約をお取り致しました。

帰国されてすぐ来院。

出国までの限られた期間、限られたご予算。 

できる事、できない事。。。

 

Iさんのご希望。

アメリカ人は日本の保険治療で使われている銀歯に良い印象を持たないようなので、メタルフリー治療(金属を使用しない歯科治療)。 

白く美しく、健康的な前歯を希望されました。

お互いが納得できるまでじっくり治療計画を煮詰めます。

暑い夏の始まりです。

 


大切なバケーション。 
日本でご家族と過ごす大切な時間と当院の通院。

 

忙しい中頑張っていただきました。

 

アメリカでは、歯並びや歯の美しさでその人の生活環境や信頼性、人間性まで見られます。

そのため、人間関係や仕事にも影響する場合もあります。

 

今回の‘アメリカで通用するキレイな歯’ 計画。

オフィスホワイトニング(2回法)

ダイレクトボンディング

セラミック治療

 

ニューヨークに戻られる前日までのギリギリ診療でしたが、なんとかミッションコンプリート!

 

国際化社会の時代。

 

日本にいても、外国人と触れ合う機会が日に日に多くなってきています。

近年、来院される外国人患者数も多くなり、国際化社会を肌で感じるようになりました。

当院でも板橋区出身のニューヨーカーとニューヨーク出身の板橋在住の外国人患者さんが同じ時間に予約が入っていたり、、、

一瞬、非常にインターナショナルなクリニックになった時も。

私も今一度、EnglishBrushupしないと。。。

 

留学や海外勤務を予定されている方。

ビザの準備と共に、日本でしっかり歯の治療を終わらせましょう。

そして、歯科治療はご自身で考えられているより時間がかかります。 

出来るだけ早く歯の治療をはじめましょう。

 

海外で歯科に掛かるのは、とても不安で高額で勇気がいりますよ・・

 

世界でご活躍されている方。 日本で外国人を相手にお仕事をされている方。

 

相手はあなたの‘歯’を見ていますよ!!!

 

これから治療を受けられる方は、後手後手に回らないよう、

よく検討して、世界に通用する治療の選択をしましょう。

 

あなたの歯は大丈夫ですか? 
 

2020年 東京オリンピックに向けて

私達も歯の美しさを見つめ直す時かもしれませんね。

 

メープルリーフデンタルクリニックは世界で通用する医療水準のご提供と、美しく、長期的な安定を目指しスタッフ一同努力していきます。

 

同じような悩みを抱える方が少なくなりますように写真を使って下さい!

っと明るく美しい笑顔で言っていたIさんに心から感謝いたします。

次の帰国は2年後・・・

 

秋のニューヨークの空の下、元気に過ごされているでしょうか?

歯のチェックに厳しいニューヨーカーに合格点はもらえているでしょうか・・・?

再会の時を心待ちにしております。

 

Maple leaf Dental Clinic  Aesthetic Dentist  Takeshi Kato

 

おまけ 

 

最近知った国際化社会に向けてためになるかも? マメ知識。

今ではメールやLINEで当たり前になった‘絵文字’

 

英語で言うと・・・‘emoji’です(^^)/  そのまんまです。 

最近では英語の辞書にものっているそうです。

 

でも発音は‘イモジ’です。 知ってました?

メープルリーフデンタルクリニック さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス