うれしい瞬間。 | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。


テーマ:

早いもので、1月も半分が過ぎましたね。 

皆様いかがお過ごしでしょうか?



本日は、歯科医師会主催の講習会に参加の為、

診療を5時までとさせていただき、ご迷惑をお掛けいたしました。 

講習会では、大学病院医局の大先輩が講師をされていたり、

高校時代から知り合いで、同じ大学出身、仲宿で開業されている先生ともお会いできました。



‘一緒に板橋の皆さんの歯をがんばって綺麗に治そうね!’


と応援の言葉をかけてくれました。

心温まるお言葉ありがとうございます。



‘キレイに治す’というと、先日前歯2本の被せ物をセットした患者様に、治療後鏡で歯を確認して頂いた時のことです。



‘すごく綺麗! 全然わからない!どの歯でしたっけ?’ 


と嬉しそうにおどけて、鏡を放さない患者様。 スタッフと嬉しそうに話しています。



審美歯科治療をしていて、うれしい瞬間の一つです。



キレイに治したい! という気持ちで頑張って通院してくれた患者様と、治療をサポートしてくれたスタッフ、そして繊細なオーダーに応えてくれる専属の歯科技工士さん。

 

みんなが同じ目標にゴールした瞬間です。



人と接する忙しい職業で、なかなか歯科にも通えず、いつの日か前歯の古い被せ物がコンプレックスになってしまい、いつも口元を気にするようになっていた。。。とのことでした。



患者様とよく治療計画を相談し、初期治療(歯石や着色の徹底的な除去とご自身のブラッシング方法の改善、根の治療)オフィスホワイトニング(現在キャンペーン中 50%Off!!!)を行い、金属を一切使用しない審美修復(ファイバーコア&オールセラミッククラウンでのノンメタル修復)で、治療を行いました。


メープルリーフデンタルクリニックのブログ




患者様の協力のもと、妥協のないベストな診療を提供し、結果が出せたときはとてもうれしいものです。

 

メープルリーフデンタルクリニックでは、機能回復だけでなく、その美しさも変わらず、長期的に安定して使用していけることが本当のゴールだと考えております。 

患者様にも大切にセルフケアーしていただき、私たちもしっかり定期検診とプロフェッショナルケアーを行っていきますので、ご安心ください。



患者様の表情も明るく、最高の笑顔でお帰りになられました。



そんな背中を見送りつつ、心の中で‘お正月休みを仮歯で過ごさせてしまってすみません。’

っとつぶやいていました。。。不安だったと思います。 特に前歯ですし。。。御餅は仮歯の敵ですから。。。 



またいろいろ歯のお話がブログを通してできたらな~と思っています。



それでは皆様、寒く乾燥した日々が続いていますが、風邪やインフルエンザ、体調管理に十分気を付けてお過ごしください。



メープルリーフデンタルクリニック 

    院長 加藤岳詩


メープルリーフデンタルクリニック さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス