皮膚科に通うほど肌が弱かった私が出合った、

 

敏感肌向けコスメの中でも、特に大好きなディセンシア。

 

40代になり、年齢的な肌悩みが増えてきたこともあって、

 

アヤナスを使うことが多くなっていたんだけど。

 

久し振りに、つつむシリーズを使ってみましたよ。

 

 

 

ディセンシア

つつむローションセラムE

 

肌本来の保水機能を高め、うるおいに満ちた肌へと導く、

 

敏感肌用濃密化粧液。

 

毎日保湿していても乾燥を繰り返すのは、

 

セラミドやNMFなどの主要保湿成分の不足と、

 

角層の保水機能の低下が原因だそうです。

 

必須保湿成分を充分に与え、

 

水分の蒸散を防いで肌本来の保水機能を高め、

 

角層のうるおいの連鎖を呼び覚ますことで、

 

強く美しい肌へと導きます。

 

 

 

写真では分かりにくいけど、少し白っぽくて、とろみがあって、

 

乳液と化粧水を混ぜたようなテクスチャー。

 

香りはなく、製品の香りも感じませんでした。

 

アロマの香りなんかがついているコスメも好きだけど、

 

敏感肌用のコスメは、肌が荒れていたり、乾燥がひどかったり、

 

何かしらトラブルがあって、困った時に頼りたいこともあるので、

 

無香料だと本当に安心できて、すごくいいですよね。

 

 

 

手に出した時は少し白っぽいけど、すぐに透明になります。

 

とても柔らかいので、力を入れなくても伸びますよ。

 

白っぽいのから透明になると、みずみずしいテクスチャーに変化。

 

肌なじみがよく、肌の奥まで浸透していくのが分かります。

 

肌が柔らかくモチモチとした感触になって感激!

 

私は、さらに手持ちのクリームを重ねてつけていて、

 

それでも目元の乾燥がひどくて困っていたけど、

 

つつむローションセラムEを使うと、

 

以前より乾燥しないので本当に助かりました。

 

 

 

久し振りに使った、ディセンシアのつつむシリーズ。

 

肌にやさしいだけでは物足りない年齢になったけど、

 

夏場は汗や湿気で、とにかく毎日肌がかゆくて・・・。

 

やさしさ重視のスキンケアも必要だな~と、改めて感じました。

 

夏だけじゃなく、季節の変わり目などにも使えそうですね。

 

 

商品の詳細はこちら☆

 

【通常使用】つつむトライアルセット

 

DECENCIAファンサイト参加中

 

 

いつも来て下さって、ありがとうございます!

今日もみなさまにとって、素敵な一日となりますように🌻

 

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

 


敏感肌ランキング

 

どくしゃになってね!