若い頃は、クリームっていうと冬に使うもの、
というイメージがあって、夏場は使ったことがなかったけど。
数年前から急に、夏でもクリームがほしくなるくらい、
乾燥が気になるようになってしまって・・・。
今回は、以前から気になっていた、こちらのクリームを使ってみましたよ。
美容サロンから生まれた、究極の保湿クリームです。
そもそも、しっかりケアしているのに、カサついたり、
メイク崩れしたり、洗顔後につっぱる感じがしたりするのは、
細胞間脂質のはたらきが低下しているからなんだそうです。
細胞間脂質は、角質細胞同士のすき間をつないでおり、
外からの刺激に耐える肌を作っています。
肌の保湿要素の約80%を占めているので、
お肌の水分をキープするのに、とても重要な要素となるとのこと。
ストレス、食生活の乱れ、睡眠不足、間違ったスキンケアなどが、
細胞間脂質のはたらきを低下させてしまうようです。
細胞間脂質が機能しないとバリア機能が低下してしまうため、
外的刺激を受けやすくなったリ、乾燥の大きな原因にもなってしまいます。
細胞間脂質をキープさせるには、細胞間脂質に近い成分で保湿することが重要。
クラウンセルクリームには、ヒト型セラミドが配合されています。
ヒト型セラミドは保湿力にすぐれているので、
細胞間脂質のはたらきを、しっかりとサポートしてくれるんです。
なめらかで、こっくりとした質感のクリーム。
これからの季節のは、ちょっと重たいのかなって、
使う前は心配になったけど。
使ってみると、肌なじみがとてもよく、スーッと浸透する感じ。
みずみずしさも少しあるので、冬向けの、
いわゆる重めのこってりとした質感ではないですね。
重くないのでベタつきません。
でも、しっかりと保湿してくれるので助かります。
肌のうるおいをしっかり守る究極の保湿クリーム、
というだけあって、保湿力には本当に驚きました。
クリームの後、すぐにファンデをつけてもヨレたりしないので、
朝もしっかり使えるところもポイント高い。
季節関係なく、朝も夜も使えるなんて嬉しいですね。
商品の詳細はこちら☆
いつも来て下さって、ありがとうございます!
今日もみなさまにとって、素敵な一日となりますように♡













