☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆

人と地球にやさしいコスメや雑貨や食品などを探すのが大好き!本当の意味での美と健康を目指しています♪


テーマ:

肌に優しい石けんが増えたので、色んな石けんを試しているのですが、


アンティアンで人気No.1のラベンダーハニーを使ってみました顔



☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイトに参加中



ふたば合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学成分は一切不使用。


メイクも落とせて、毛穴汚れもスッキリポイント


詳細はコチラ⇒麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン




顔も身体も洗えるみたいで、そういうのって便利でいいですよねニコッ


タタ朝は石けんを泡立ててる時間がないので、


夜にボディソープ&洗顔料の代わりとしてお風呂で使ってみましたよ音符


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆



一般的な石けんと比べて泡立ちがよくないとのことでしたが、


予想していたよりもしっかりと泡立ちましたグー



紅花他メーカーの食品由来の石けんで、


ハチミツで洗ってるみたいなトロトロした質感の物があって、


そんな感じをイメージしていたので・・・・・・・・・・にこ


それと比べると、普通にしっかりと泡立って使いやすかったですねわらう




ただ、ラベンダーの香りがちょっときつかったのが気になりましたアセ


天然の香りなので安心ではあるんですが・・・・。


基本的に無臭が理想の私には、ちょっと香りが強かったみたいです汗



そして、洗い上がりはさっぱりなのに、肌にはしっとり感が残って、


肌表面が適度につるつるしていて気持ちイイはーと


・・・・・と思ったのですが、水気を拭いた後の乾燥が気になって汗



即、ドレッサー化粧水などで潤いを補わないと、


肌がつっぱってつっぱって・・・・・皮膚が痛い最悪っ



ボディの方は全く問題なく使うことができたので、


ボディソープとして使わせて頂きましたあはは



敏感&乾燥肌の友達仲良しはすごく気に入っているみたいなので、


たまたま私の顔にはちょっと合わなかったかな・・・と恥ずかしい


でも、発芽自然由来で無添加のものは


安心して使えるのですごく有り難いと思いますgood




「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!


いつも来て下さって、ありがとうございます!

ポチっと応援クリックよろしくお願いしますみかん


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ






いいね!した人  |  リブログ(0)

えみりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。