先日、止まらなくなった咳が心配になり内科を受診してきました。

卵巣がん発覚までの咳がトラウマになっているのでえー?大丈夫と思いつつもちょっぴり怖い。。。

卵巣がんでかかりつけの病院で、担当してくださったのは少し年上くらいの女医さん。

髪の毛は胸くらいまでのロングヘアをキチンと巻き巻き、ゴージャスなダウンスタイルキラキラ
袖口から覗くきらきらゴールドのアクセサリー?袖口?のようなものキラキラ
机の上にはピンク色の大きな香水瓶キラキラ

なんだか女子力高くて、怖いガーンと身構えてしまいました。

しかし

咳が恐ろしいんです❗️と経緯を説明したところ
「それは心配ね。わかるわ〜。転移や再発が不安だから検査したいと言うことよね?」
と。
すごくわかってらっしゃる笑い泣きしかも
「手術もして、抗がん剤治療もして、本当に頑張ったのね。辛かったね、良く頑張りました。」

と、とても優しい言葉をかけてくださったんです。ちょっとウルっときましたよ。

先生を見た目で判断してごめんなさい。

卵巣がんになってから今までで、こんな優しい言葉をかけて頂いたのは今回の女医さん、とかかりつけの皮膚科のお医者さまだけです。

婦人科の先生には頂いたことのないお言葉。
仕方ないけど。。
手術もしっかりして頂き、経過もちゃんと診て頂いてます。
でもなー、欲を言ってしまいますが
嘘でも口先だけでも良いから、こんな感じの
ちょっとだけ寄り添った感じの事を言ってくれたらなぁ〜

そしたら嬉しいですし、かなり心強く思えるのにな。
まぁ高望み過ぎますねハートブレイク


でも今回はステキな女医さんにお会いできたのが大きな収穫です。

ちなみにCTにもレントゲンにも異常はありませんでした。良かったです。
咳はただの気管支炎ですが、いちいち不安になるので気をつけなくてはグー