「夫に今月は30万円以下でやりくりするからね!」と伝えたら、今日は部長主催の飲み会だと言われましたタラー(本来は35万円以内)

いくらか援助しなくては。


行きたくないけど、行かなくてはいけない飲み会の費用にお小遣いを使うのはいやだそうで、「痛み分け」という感じで、家計とお小遣いとで折半しています。

年齢的に役職的に自分の分だけの費用で済むとは思えないので…


そして、お兄ちゃんの靴がきついと言うし、今月は子供たち2人の誕生日!


30万円でやりくりできるかなぁタラー

残業代やボーナスで補填できるので、先月の大赤字を回収できなくても年間赤字にはなりませんが…貯金を増やしたいタラー


昨日、楽天ポイントの有効期限がもうすぐ切れると通知が来たので、慌てて、楽天ポイントを使えるドラッグストアへ行って、日用品&食料品の買い物をしてきました。


本当は2,000円くらいでしたが、ポイント利用で自腹は600円ちょい。

今月の出費は今のところこれだけです。

(我が家の家計は25日スタート)