ご無沙汰しております。コメントのお返事もせずすみません。


実は私、「適応障害」と診断されました。


先週月曜日の朝、ボーッとした頭ながらも会社行こうとして、玄関先で靴を履いたら
動けなくなりました。


動悸、息切れ、目眩、腹痛…


最近は朝になるとよく腹痛が起きたり、気持ち悪かったりしていたんですが、
もうこの時はグラグラして何が何だか良く解らず。


その場で座り込んで会社に電話を入れ、お休みをもらいました。


お昼過ぎくらいまで寝て、見事に復活。
これじゃ仮病って言われちゃうよな~なんて思いつつ、とりあえず良かったと一安心。




翌朝。
月曜日と同じでした。


会社に電話してちょっと休むと、何事も無かったかのように普通。


おかしいと思って、最寄駅前にある心療内科に電話←スマホ握って30分悩みました。笑
ところが初診受付は23日でないと出来ないとのこと。
仕方ないので隣駅前にある心療内科に電話。
また断られるかな、と半ば諦めていたところ、その日の15時に予約取れました。


初・心療内科。
非常に混雑していてビックリ。





診察前に簡単なチェックシートみたいなのを記入して、
若い男の先生に色々話を聞いてもらいました。




仕事が忙しいこと。


会社のトイレで下を向いたら、ダーッと涙が出てきて自分で驚いたこと。


毎日やらなきゃいけない仕事を、疲れてウッカリ忘れて帰ってしまい、翌日メールで怒られたこと。
※しかもそのメールは関係者全員…数人ですが…にCcで送付(泣)


そういうのもあってビクビクしていたら、また忘れてまた怒られて、を繰り返してること。


仕事中、なんにも考えられなくなること。


眠れないってことはないし、土日は元気だけど、朝になると腹痛が酷いこと。





話してたら泣きそうでした;






んで、いざ診察。
今度は色白で細身の男の先生。30~40歳くらいかな?


ここでもまたちょろっと話を聞かれ、答えて。


病気って言われるのはやだな、仮病って言われる方がマシなのかな、なんて考えてたら
言われたのが適応障害。


うつ病に片足踏み入れている状態だそうな。


この私が?∑(゚Д゚)




一番良いのは休職して治療に専念すること。
今すぐここで決断するのは無理だろうけど、その時は診察書を書きますよと言われました。


何はともあれ治療要と言われたので、薬も処方。
うつ病の人にも使われる薬らしい。。。


それから多分違うと思うけど、甲状腺の病気でもこのような症状が出るので、
念のため血液検査を、と言われ採血もしました。







そして迎えた翌朝、水曜日。
やっぱりダメで、思い切って診察結果を上司に伝え、一週間休みにしてもらいました。


ちょっと座って休んでると元通り。自己嫌悪。






薬は朝に1つ飲んでるんですが、副作用と思われる症状がちょっと。
喉の渇き(初日だけ)、寝付きが少し悪くなった、朝は5時半くらいに目が覚める、
夜中目が覚めることもある、夕方やたら眠い…など。


あとほとんどお腹が空きません。
少しでも口に入れるようにはしていますが。






今朝も5時半くらいに目覚め、会社行けるかな~ともぞもぞ。
会社のこと考えても動悸がしなかったので、お、大丈夫か?と思って
洗面所へ行こうと玄関に近づいたら、途中で脚が動かなくなった。
その途端に動悸も。


またまた、かなり思い切って一週間お休みをいただきました。
そしたら、今後のこととか話したいので、休みの日でも構わないから会社に来て、と。
予定言ってくれれば合わせるから、と。上司に言われ。


そりゃそうですよね、忙しいのに2週間も休まれたんじゃ…








年末ぐらいから本気で会社辞めることを考えていたけど、
なかなか周りに言えずにいました。


優しくて気の合う同僚も多いし。


でも、丸5年働いてきたけど、こんなことになって。


結果、同僚にも迷惑をかけることになってしまい、
母親は勿論、祖母も弟も心配してくれてるみたいで…


なんだか良くわからんですね。。





まぁ、今後のことは上司と話す時に考えよう。
今週末になるのかな。連絡するの気が重い…


気分転換に英語でも勉強します。
英語だいっきらいなんで、基礎から叩き込んでるとこです!


新しい電子辞書欲しいな。明日買いに行こっと。







とりとめのない記事になってしまいましたが、近況報告でした。
鳥様たちはみんな元気ですのでご安心下さいね。


今日は会社お休みなんですが、休日出勤しています。

そんななか相方からギャップちゃんを逃がしてしまったと連絡がありました。

窓を開けているのを忘れ、ケージ掃除していて飛んでいってしまったそうです。

定時で上がって、私も一緒に探します。

ホントは明るいうちに帰りたい…
仕事どころじゃないのに。



茨城でセキセイを見かけた方、ご一報下さい。


なんか画像うまく貼れないや。
詳細はのちほど。
ギャップちゃんごめん。



仕事中でちょっと気持ちの整理ができないんで、またあとで書きます…

ガッカリ



Android携帯からの投稿
夏休み(9連休でした!)最終日の昨日、右上の親知らずを抜きました。



そこまで痛くはない気がするけど、やたらジワジワとした違和感あるし、なんだか血がまだ止まっていないようで口の中鉄くしゃいしょぼん


ということでお休みを貰いました。。ちゃんと起きてメイクもしたにも関わらず、です叫びDASH!



どちらにせよ、16時半に消毒に行くので早く帰る予定だったし…いっか汗休み明け早々というのが心苦しいところではありますが。


…余計に会社行きたくなくなっちゃうなぁ(/Д`;





画像は、おもちゃ相手に勝手にキレて威嚇しまくってるぽぷらちゃん(笑)
ベッドからこっそり撮ったので布団写ってますがショック!






あ、ギャップちゃんの結果は後ほど。

Android携帯からの投稿