母の日は5月28日 | 引っ越しと私

引っ越しと私

2021年からスウェーデンのヨーテボリに住んでいます。日々の思いを呟くブログです。

スウェーデンでは毎年5月28日が母の日。
ということで、母の日ディナーに家族で行きました。
場所は我が家のお気に入りのメキシカンレストラン、「Tizne」。
いつ行っても美味しい。基本コースメニューだから単品メニューは種類が少ないけど、どれも美味しい。普通のタコスもめっちゃ美味しい!
スウェーデン一のメキシコの味出せてると思うよ!!といつもオーナーシェフのメキシコ人夫婦を応援してる我が家。


豆ペーストとチーズと白アスパラをカリカリトルティーヤ煎餅の上に乗せた前菜。


なんだっけ?忘れた。美しい色だこと!


スパイシーツナのトスターダ



上品なメキシコ料理でお腹は膨らまないので(笑)子供のケサディーヤ(左側の食べかけみたいなやつ)をもらう😆 ロブスターのトスターダ。



このパイナップルのタマルとココナッツアイスは絶品だった!


ラズベリーとウォッカのカクテルがすごく美味しかった。


メキシコのベイリーズのような甘いお酒Rompope。クッキー食べてるようで美味しかった。


子供向けにはタコスとケサディーヤ(メニューにないけど作ってくれる)があるからファミリーでも行ける。

Restaurant Tizne

tizne.se


帰りは花の道を通って帰ったよ♪




↑子供達が言うには、この花は毒があるらしい。


もう夜の9時を回っているけどこんなに明るい。