老化?どんくさ? | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今月は毎日ブログ書くぞ!っていう意気込みはもう全然アレですねw
 
「暑いんだから‥寝よ‥?ぐぅぐぅ
 
七夕が譲渡会だったのですっかり忘れていたんですが‥
 
今年の魔王ちゃんはやる気なし系ですねー。
‥猫だから怒られることはないけども。
 
 
メインクーン長いなwっていつまでも眺めていたくなるばれっちは‥
 
ばれっちどんくさいとこあるもんね。
よくキッチン上がろうとして落ちてるし。
 
 
絶対に何かの上で寝たいあぬーは‥
 
ひとりだけまともなこと言ってて逆に滑ってるみたいな。
絶対言わなそうだなとも思うw
 
「わるぐち‥?」
 
あぬー2歳に対して魔王ちゃんは10歳。
ここ数ヶ月でなんだか老けたような気がします。
 
7~10歳はマチュア期(熟年期)なのだそう。
ペットフードメーカー・ヒルズのホームページには
「成猫期から高齢期への移行期には、必要な食事量やカロリー量が増えることがあり、食べても体重の減少に追いつかないことがあります。」
と書かれていて。
実際、魔王ちゃんは体重が減っていてピーク時は6.5kg、平均値は6.3kgだったのが先月測定したら5.9kgに。
もともとひょろっと痩せ型で食に執着のないタイプなので、ちょっと食事に気をつけていかないとと思います。
 
あと、躓くことあるんですが、もともとどんくさキャットだから原因が老化なのかがわからないw
 
「悪口‥?」
 
いや、事実だから悪口ではないはずw
 
猛暑の夏を乗り切って、元気で長生きしようね。
 

 

【本気の譲渡会、次回は7/15(月・祝)】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)