搾乳チャレンジ。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

キルシュの搾乳に成功しました!

 

「痛かったのよ・・」

 

この小瓶の量で0.7ml

これが3回取れまして、全部で2ml

 

痛くて鳴いて嚙むんだけど、

歯を当てる程度で優しい。

心を鬼にして搾った結果、

授乳もできたようで今朝はカルフの体重も増えていた。

良かった!

 

 

奥がカルフ。

手前がオラヴァ。

 

試しに粉ミルクも溶いてみたんだけどお口に合わないらしく

ママが飲みました(;'∀')

 

ミルクはこれ。

 

 

昨シーズンにねこけんにご支援いただいたものです。

セラフが6つ子を抱えていたからもらったよーな?

全く必要ないどころか

自前で他の子猫まで育ててくれたけどw

 

 

この時期、うっかり乳飲み子を拾ってしまう人もいると思いますが、

ミルク代はケチらない方がいい。

とりあえず一番安いの!とかは下痢します。

そうじゃなくても下痢するんだけどね。

あと、牛乳もダメだけどヤギミルクもダメ

乳飲み子には向かない。

 

 

一番のオススメはコレなんだけど

 

値段が高いのと、供給がイマイチ安定してない。

今検索してAmazonprimeにあってビックリしたくらい。

 

ヤギミルクは乳飲み子には向かないけど、

犬を育てるならペットAgのゴートミルクはオススメです(´艸`*)

授乳用ではなく離乳後の栄養補完食として。

骨量の多いしっかりした子に育つ(※当人比)

 

 

SNSでは

やれ蜂蜜飲ませろとかガムシロップ飲ませろとか見ますが

当然のことながら猫用ミルクが一番です。

ミルクが飲めるなら余計なものはいりません。

 

歯が生えていたらミルクじゃなく

ウエットフードやふやかしたドライフードでも良いかも。

このくらいから私が受け入れる大きさですが

目安としては、400g以上の子に哺乳瓶咥えさせても飲まなくて当然。

それ以下ならビミョーなとこですが

歯が生えているならウエットフードを指に少量取って

上あごのうらに塗るようにしてあげると食べてくれるかも。

 

助けて!教えて!ってやると余計な情報が入ってくるので

まずは検索してみると良いと思う。

ミルクボラさんや乳飲み子育てた方の記録が

必ず出てきます。

 

妊婦さんくるらしいので

支度してお迎えいってきまーす。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)