ペットロスより怖い事。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
仏教では今日で初七日、一区切りでしょうか。
お別れを経験した方からの励ましとか、沁みましたー
ありがとうございます。
 
 
さて、小さくなったラフィネをリビングに安置しているのですが・・・
 
 
「お花とかないと寂しくない?」
 
 
・・・魔王さまが落とすから何も置けないんですってば!
 
 
 
『ほわ~~っ。。。』
 
 
聞いてよ!( ゚Д゚)
 
 
こんな感じなので、寂しさに浸る間もなく。
ありがたいです。
もし他に犬も猫もいなかったら・・大往生でもきっともっと落ち込んだ。
もっと寂しくて悲しくてぼんやり過ごしていたでしょう。
だから結局猫も多頭飼いになっちゃったんだろうなーって思います。
無意識の防衛本能みたいな感じかな。
 
でも、自分の年齢と向き合わなければならない時期もくるわけで。
同じタイミングで一緒に・・なんて都合良くいくわけないしw
喪うことより遺して死ぬことの方がずっと怖い。
 
 
 
「自分の健康管理もちゃんとしてよね」
 
 
本当にその通りです。
ペットを飼うということは、その命を預かるということ。
お世話できる体力、経済力、あと精神力も必要。
覚悟とか愛情とかもちろん大事ですけど、それ以上に現実はシビアだなって。
お別れは寂しいけれど、ちゃんと生きてくれて、ちゃんと看取れたことでホッとする自分もいる。
 
でも、猫たちはまだ若いから・・ずっと元気で長生きしてほしい。
もちろん、それを自分自身もずっと元気で見ていたい。
そしてずっと先の話だけれど、今回のような気持ちで送りたい。
 
 
 
「ラフィネじぃ、また、いつか♪」
 
 
忘れないから。
忘れないって言ってくれる人がいるから。
またね、ラフィネ。
 
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村