パナソニック ギュット 事故でグニャリ!! ついでにバッテリーの持ちもアップ術! |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

お兄ちゃんー


はーい


お兄ちゃんとこって電動自転車って治せたりする???



えっ??


なおせーー






ますよ?



え?


ガチで?


なんで?



逆に治せないって思われてるんかなー?



結構いろんな方に聞かれます、




パンク修理出来ますか?


スポーツの自転車の空気入れれますか?


バイク屋さん2件とも治せなかったバイク治せますか?


料理とか出来るんですか?




ぜーーんぶ出来るわーー!!!笑笑


逆になんで出来ひんって思われているかがナゾ、



因みに出来なかった修理は、無いです!!



多分笑笑、、



普通の自転車屋チャイまっせ🚲


知らんけど笑笑



さーてほぼ全て?の電動自転車あるあるの


駆動系ガチャガチャ、異音修理ー



当店の大人気メニュー🧑‍🔧




他店購入で全く整備されていないマシン、、


えらいこっちゃーなっかますやん〜




車輪をサクッとおろします




ただ部品変えるだけちゃいまっせ〜




こーゆー所の掃除が


全ての動きの基礎となります


油さしたら、よくなるとか思っている方!


ちゃうんですよね〜


整備って掃除の事を意味するかもしれません




知らんけど笑笑




タップリ汚れていました


勿論こーゆー所に時間を当てていきます


ほとんど掃除の時間かもー




はい綺麗ー


舐めれるかー


舐めれないかー


が基準笑



なめれまーー



す!!


良い子は、マネしないでね笑笑


(実際は、舐めません笑)




おっと!


肝心なフロント周り前交換の写真なかった!


事故て傷んだフロントフォーク変えて

(廃盤の為同色がなくブラックに代替え)


子供乗せ外してカゴに取り替え


3段変速ワイヤー


変速ワイヤー引き直し


ステンレスインナーワイヤーに加工して取り付け


低抵抗になるよう組み


全く写真無かった笑



あまりにも汚れていたので


我慢できずに洗車サービス!


(普段は、してない笑)




ささっと洗って気持ちEー


フロントリムのブレーキダストもピカピカー





仕上げは、エンジンブロア仕上げー


更に


天気いーから


すぐ乾くー





今回作業にて変わったのは、


パワー、加速力、バッテリーの持ち、直進性、旋回性、制動力、操作性、安定性、静音性、耐久性、長寿命、スタンドもちゃんと自動ロックするまで整備済み


いーぱい技術詰め込んでおきましたので


充分体感できると思います😆



次は、娘さんが使うそーです。


なんでも買い換えたらいーってわけじゃ無いんですよねーー


思い出は、プライスレス‼️


以上!



2024年4月30日


追記 


お客さんまたご来店、


どうやらべらぼうに乗りやすくなったとわざわざ


ご報告に!


バッテリーヘリもいつもと同じ日にちと、大体同じ距離で


いつもなら残り20.30%らしいですが


80%まだあるらしい!



整備出来たって言う証明になりますね!



#電動自転車プロの店


☎️0798420359


追記以上!