【速報】自民党総裁選 岸田氏 新総裁に選出 決選投票で | NHKニュース【NHK】自民党総裁選挙は、1回目の投票でいずれの候補者も過半数に届かず、決選投票の結果、岸田前政務調査会長が、河野規制改革担当大…リンクwww3.nhk.or.jp

自民党総裁選挙は、1回目の投票でいずれの候補者も過半数に届かず、決選投票の結果、岸田前政務調査会長が、河野規制改革担当大臣を抑えて、新しい総裁に選出されました。
一部引用

決選投票になった時点で、見えていた結果かな
予想通り

今後、都道県票が多いからと河野氏が胡座をかいたら河野氏の"石破化"が始まる
能力はある方だと思うので、その道には進んでもらいたく無いな(-。-;
岸田内閣でも不貞腐れる事なく、要職のオファーを受けられるかどうかだろう
無職になれば石破氏の道一直線でしょうね

小泉氏も今方向転換を図らなければ、粋の良い若手が出てきた時に埋もれる
この人に必要なのは、河野氏と逆で冷や飯を喰らう事だろう
初当選の時から成長してないどころか、どんどん魅力のない政治家になってきている
今のままでは絶対に総理大臣どころか、石破氏のような派閥の領袖にすらなれない



河野氏に足りなかったものは同僚、先輩からの人望と説得力ってのが総括かなぁ


野党の反応は誰がなろうと変わるものでは無いし、どうでも良いが…

いくら政敵だからといって、人として最低限の"常識""マナー"は守れよとは思うだけ

「お手並み拝見」でも良いから、祝福して"大人の余裕をかます"野党党首くらい1人はいるかと少しは期待したが、無駄だったみたい(-。-;