恐るべしマイコプラズマ肺炎 | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます

長女

9月8日

週末に悪寒出現し

寝込んでいました


頭痛と悪寒が酷くて

多分コロナかな?と

隔離して

月曜日は熱があるので学校休みますと連絡

24時間経過して自宅で検査したら

陰性


翌日

病院行こうとしたら

昼間37.5に下がり

体調良くなった!言うから大丈夫だなと

病院行かなかったら夕方から39度超えガーン


水曜日に朝1番で耳鼻科受診

インフルエンザ、コロナ検査

陰性

喉赤くないから

採血と咽頭カメラ検査して

大丈夫と

熱以外の症状ないから

抗生剤と整腸剤と解熱剤だけもらい

帰宅

その日の夜40度超え

木曜日

朝37.8

なかなか熱が下がらない

抗生剤飲み始めたのがまだ2日目だしと

様子みた



金曜日40.1

夜やっと36.9

やったー!と難関高合格したみたいに喜んだ


土曜日朝

37.0微妙な体温だけど

久しぶりに学校へ


19時帰宅

怠い!と連絡あり

駅まで迎えに行ったら39.1びっくり


全然下がってなかったショボーン

この日夜から変な咳が出て

カサカサの咳

痰が絡んでないから

辛そう


日曜日

病院探して行ってみたが

マイコプラズマの可能性あり

ウチじゃなく大きい病院行った方がいい

総合病院に電話したが

コロナ検査しか出来ないから

解熱剤飲んで平日にかかりつけ医に行くように

2件断られて

自宅で療養


9月は連休多くてね

病気の時の連休は病院やってないから辛いえーん


顔色が悪いとか

肩で呼吸しているとかないから

ただ夕方から39度超えの熱が出る

もう解熱剤を飲んで

様子みた


火曜日

やっと病院へ

耳鼻科ではなく

内科、小児科のある個人病院へ

行った事ない病院でしたが駐車場もあって

この病院優しい先生で救われたえーん


肺の音はいいし

レントゲン写真もいらないと

ただ

飲んでいた抗生剤で効果ないなら

マイコプラズマでしょうと


この抗生剤飲んでも

3日解熱するまで時間がかかり


もれなく

39.1〜38.3の熱を9日出していたガーン


ずっと寝ているから?食欲なく

お粥やうどんも食べたくないって

ゼリー、プリン、アイス

ポカリと水だけ


久しぶり娘と食事をしたら顔がスッキリしていた


4キロ痩せていた


夏休み中

食べまくりでぷっくりしていたからね


あれこれ作ったものも

豚汁が美味しいかったみたいで

こればかり食べてくれた


やっと解熱し咳も落ち着いて

修学旅行に行きました!


この修学旅行の荷物も4日前に学校まで私が届けましたよチュー朝荷物持っていくのが大変だった


周りにマイコプラズマの人いる!て

言えば

最初からマイコに効く抗生剤もらえたかもしれないが誰もいなかったのよねー


けど東京マイコプラズマ肺炎めちゃくちゃ流行ってるとニュース見ました


健康が1番だねウインク