えりちゃんが

 
ショクビボをアトリエっぽく解放したいと
言ったので
 
いいね!!!
 
おもしろそう!!!
 
 
昨日一日を
ショクビボオープンアトリエとして
解放しました。
 
{70B1D891-DA10-435B-983F-EE25F3A4E728}
 
 
よもぎ蒸ししたり
 
 
{8E07E958-1318-459D-98D8-ED3645E03E5F}
 
いま話題の
SS健康法をしたり
 
{1EB9B565-6BF7-47E4-8018-00EAEBA37511}
 
ウクレレ弾いてる人がいたり
 
{621C58B4-3A67-48B2-9D76-C2902AA67354}
 
カードリーディングしていたり
 
{455AE8B6-E0BB-45A6-9F03-6D7B75C6141E}
 
ちびっこが
お絵かきしていたり
 
 
{749A809E-398B-4718-B7CC-806FA47C40EC}
 
メイクしてたり
 
{27921C67-4F34-4B90-A6C0-9DDF6AB79BF5}

えりちゃんの絵が売れてたり
 
13時から17時まで
ゆるゆると同時多発でいろんなことが
生まれていました。
 
 
特におもてなしせずに
生活をしている中に遊びにきてもらう。
 
 
イベントプロデュースしていく中で
背伸びをせず、
生活に根付くような
企画をしていきたいと考えていたときの
えりちゃんのアイディア。
 
 
第一回目は
多くの方がお越し下さり、
はじめましての方も多くいらっしゃいました。
 
無料にしているのに
心地よい方ばかりで
風が吹いているような
時間でした。
 
 
 
 
夜ご飯は
 
念願のかよめし♪
 
お米を販売していたり、
おいしいご飯をつくっていらっしゃる
かよこさん。
 
{C87413D7-7FAF-43A5-907C-CEF88EA67546}
 
ごはん作ってくれる人大歓迎ー!
 
とfacebookで告知したら
 
呼ばれた気がすると
 
コメントしてくださって!!!
 
 
もう、全力で呼んでましたよっっ✨✨
 
めちゃくちゃおいしかったーーーラブ
ごちそうさまでした✴︎
 
{CDD2D62F-2990-487C-9200-5DA4FBFAA62F}
 
 
{2E033FD5-584C-4905-AECF-4F976ACDF03F}
 
{0BCCF9A5-FB83-47BB-B05A-ABFC9CA18F69}
 
{8D52A40F-156D-4899-B5F7-3CC78AA8C23D}

 
 
解放するにあたって
お部屋を掃除したり、
空間を整えたり、
準備からとても心地よかった。
 
 
そして、
当日を迎えたあと
ショクビボの3人になった時に
3人がとても落ち着くねと話しました。
 
 
人がたくさん集まる日があって、
また3人の生活を、より大切に想う。
 
 
もっとショクビボが
わたしたちにとって豊かであるように
今日ゴミ箱を可愛くした♪
 
最近新しく買ったカラフルなゴミ箱に
ラベリング。
 
スタンプ押してパウチしてはった。
 
paperじゃなくて
kami♪
 
神さまっぽくてお気に入り照れ
 
{7DDB489D-375E-42A2-AB1A-3BED50DA4DD4}
 
{384F4E4F-EDE6-47F5-9F23-5B6B4B5FE84A}
 
{733F154E-B055-4A1F-871A-243717056788}

水素吸入のカニューレ(鼻にいれる管)が
これ誰の?状態になりやすいので
ひっさしぶりにミシン取り出して
 
袋を縫った。
 
左からゆみこ、えりこ、まお。
 
個性がですぎた爆笑
 
わたしのやたら素敵になった爆笑
 
 
日々、鎌倉の自然に癒され
生活の中にたくさんのときめきがあります。
 
 
 
そのときめきは
お掃除してぴかぴかになることや
えりゆみちゃんが料理しているときの
包丁の音や
外から虫の声が聞こえることや、
風が気持ち良いことや、
庭のお花を花瓶にいけることや。
 
天窓から光がはいってきたり、
えりちゃんの絵が目に入るときや。
 
{EF4D0A27-305E-48E9-B3E3-D83E9AC976EC}
 
 
なんて日々は鮮やかなんだろう!
 
 
真っ黒の日、青い日、きらきらした日、
虹色の日、いろんな日がある。
 
 
 
次回のショクビボオープンアトリエは
10月26日(木)ですキラキラ