ここまで優待の紹介ばかりでしたが、

そもそも株とはえー

 

これから株を始める人へ

 

株式投資とは多くの資金が必要だと思われがちですが、数千〜数万円あれば株式投資を始めることができます。




基本的に、100株単位での購入になり、株式投資に必要な金額は、株価×100です。

2018年10月から株を購入する際は、100株単位の取引が原則になったからです。



1株あたりの金額は

企業によって数十~数万円と大きな差があります。

日によって変動するのでチェックが必要です。

例えば1株50円の株なら、50円×100=5,000円から株式投資が始められます。

つまり、1株あたりの金額が安い銘柄を選んで購入すると、資金が少ない状態でも株式投資を始められます。


証券会社によっては1株から投資もできるので数百円から始めることもできます。
単元未満株といって、最低売買単位の100株以下でも買える株のことです。


たった1株から保有できるので、公開されている1株の金額だけで購入できます。

例えば株価が500円の銘柄を手に入れたいなら、500円で1株だけ買うことも可能です。


単元未満株は、投資家が設定した金額分の株を買うこともできます


例えば、5,000円の株を500円分購入し、約0.1株分を取得することも可能です。金額を指定して買う方法だと、株価が高い企業の株でも数百円程度で購入できるのが魅力ニヤリ

単元未満株は、購入する株数を投資家が選べるので、用意した資金に合わせて株式投資をスタートできます。


 

単元未満株を取り扱っていない場合もあるため注意してください。あらかじめ証券会社のホームページなどで確認し、単元未満株の取引ができるかどうか確認しておきましょう。


資金に関しての不安は少なくなりましたか??

私も、いくらから始めれるのだろうと、なかなか踏み出せない時期がありましたショボーン


とりあえずの気持ちで余剰資金で実践しながら取引に慣れていった感じですスター


まだまだ、信用取引やクロス取引など手を出していない分野もあるので、勉強しながら進めていきたいと思っていますラブ