魔王の麻雀ブログ

麻雀が強くなるために、日々の反省を綴る


テーマ:

麻雀は、ツキの奪い合いをするゲーム。

GODが死んで、アベちゃんを殺してしまった結果

場況は、私とケンちゃんの一気打ちの様相を呈してきた。

 

しかしながら、鬼門の席の

私の牌勢はなかなか上がらず

相対的に、ケンちゃんに

ツキが片寄り始めてしまった。

 

南2局、西家

46,000点持ちトップ目のケンちゃんが親リーチ。

すかさず、アベちゃんが追っかける。

 

この勝負、どう考えてもケンちゃんに

分があるように思える。

ここで、ケンちゃんに決められたら

もう、60,000点ゲームセットは見えている。

 

アベちゃんも、私も20,000点強の点棒状況。

どう考えても、ここはアベちゃんに

差し込みの一手しかない。

 

とりあえず、アベちゃんに点棒を預け

ケンちゃんの親を落とし

残り8,000点のGODの親は

軽く流して

オーラスに、アベちゃんから点棒を

返してもらってからの

一本場、6,000点オール。

 

ようし、シナリオはできたぜ。


さぁ、アベちゃん。

復活の呪文を唱えてやろう。

 

ザオリク!四筒:麻雀王国

 

「ロン!」

 

「(よっしゃ!)」

 

「7,700点」

 

「・・・・・・!?」

 

「は?」

 

裏ドラをめくったアベちゃん。

 

「あ!12,000点」

 

「へ?」

 

南2局、西家ではなく

南1局、北家だった。

 

痛恨のミス。

 

この放銃で、私の点棒は

一気に、10,000点を割り込み

GODと並んでしまったのだ。

 

そして、このとき

死に体のGODの目に

不気味な光が宿ったのを

私は見逃さなかった。

 

つづく・・・・

 

 ← 放銃しても安い。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

魔王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。