最近は寒くなってきたこともあり、めっきりお外で遊ぶことが減っていたのですが、


今日はお友だちと約束していたので、植物園へ行って来ました足黄



植物園では今、紅葉がとてもきれいでしたキラキラ


来週あたりがピークかな?



少し紅葉を見たあと、お決まりの遊具へ足黄



お友だちと滑り台をしたり、ちょこっと追いかけっこをしたり、二人ともとても楽しそうでした星カラフル


二女はベビーカーに乗ってそんなお姉ちゃんたちを見ていたのですが、


少しでも姿が見えなくなると『私を置いていかないで‼』とでも言っているかのように呼んでいました爆笑


二女も自我が出てきました照れ



流れ星


子どもたちはいつまでも遊んでいられそうな感じでしたが、


見ている親が寒くなってきて、少し早めのお昼ご飯にしましたおにぎりおでん左おでん真ん中おでん右


娘と私はうどんとおにぎりをシェアしましたが、量が足りず、持ち合わせたお金の関係上、バームクーヘンを食べましたアセアセ豚


お友だちはうどんとおでん🍢


次回は私もおでんを頼もうと思いましたひらめき電球



この季節、温かいおでんは身にしみますものねおいで


流れ星


娘と私はあっという間に完食してしまったので、


一足先にお外に出て大芝生で追いかけっこをしました馬



娘は追いかけられる方がスリルがあって楽しそうでした爆笑



そうこうしているとお友だちも合流ひらめき電球


お友だちはまだまだ歩いて遊びたそうでしたが、


娘はだんだんおねむモードににやり


娘がお出掛け先でおねむモードになると、元気がなくなってきて、抱っこをして欲しがりますぼけー


ということで、ベビーカーの二女と交代して長女がベビーカーに乗って帰りました足黄


長女も二女も帰り道で即寝zzzzzz


お外での遊びは体力も使うし、刺激もたくさん受けて疲れるようですウインク


流れ星


家に着いて二女をまずベッドに寝かせると背中スイッチで即起きてしまったので、


長女はもうベビーカーに乗せたまま寝てもらうことにしましたアセアセ


下手に移動させると目覚める確率高し…真顔


流れ星


さて、あとどれくらい寝るか分かりませんが、


私も少し疲れたので、今晩はサラダとカレーでいいか…カレー