初めて行ったタネ屋さんで見つけた | まおにゃのブログ

まおにゃのブログ

多肉植物とゲーム好き♡
ブログやYouTubeなど良かったら読者ポチッと
押してくれたら嬉しいです!
気軽に絡みよろしくお願いしまーす!



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんばんは〜♪

まおにゃです照れ

今日の天気は晴れ☀️
23℃
午後から暑かったぁ〜🥵
朝仕事に行く時寒いから
パーカー出勤したけど
こんな暑いとTシャツじゃないと無理💦

仕事終わって用事がてら近くの
タネ屋さんへ

いつも車で通る時見かけるけど
高いかな?って思って
ホムセンに向かう感じだったんだよね〜

今日は寄ってみよう!
見るだけぇ〜
って感じで

初めてのタネ屋さんに突入!

うわぁ!

めっちゃ野菜の苗とか
イキイキしてて葉っぱがツヤツヤだぁ!

しかもホムセンより安いww🤣

実は、家の裏にミニ菜園作ってみたんだよね

何年か前までは
おばぁちゃんがやってくれてたんだけど

もう、足腰が良くないから
何も作らずだったんだよね💧

んで、今年は母と相談して
少しだけ〜って事で
トマト🍅
ピーマン🫑
きゅうり🥒
なす🍆

良く使う野菜を植えてみたのよ

これは5月の初めにホムセンで買った苗

でも今日見たタネ屋の苗

ホムセンのより安い!!
しかも立派!!

うわぁっ!

見て見るもんだね〜って
今日勉強になりましたw

ぷにょぷにょトマト🍅?
って言う苗気になったから購入!

写真撮ると忘れたから
後ほど〜

あとは、ハーブ🌿

カモミールって書いてあったんだけど

これ本当にカモミール??w


ミントっぽくない??

ハーブは詳しくないので
名前札見て購入🤣

葉っぱを指で擦ると
超爽やかなミント♪

あとは。。。


こちら2つ買ってきました〜口笛

左 ベルム?
右 七福神?

やぁ〜また増やしちゃいましたよ笑い泣き

ベランダもいっぱいだわw🤣

ちょっと購入は休憩しよ!!

って言っても
出会ってしまったら
ついついって感じよねてへぺろ

出会いにお任せでwww

って事で

明日は休み〜!
天気もいいみたいだし
何しようかなぁ〜おねがい


まおにゃでした照れ