保護者会参加 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(*´꒳`*)


昨日はストロベリームーン🌕

しっかりお月さまに願い事を伝えました。。。



さて、16日の日曜日は早い時間から動き出し、工友さんと待ちに待ったランチのためにお出かけ(*⁰▿⁰*)

体に優しいお野菜たっぷりで美味しかったです。
ボリュームも満点でした♡

工さんの手形付き写真集。。。
私の分も買ってきてくださいました!嬉しいー(≧∀≦)

大っきな手。

工さんのお話は止まらず楽しい時間を過ごしました^_^



その後は長女の大学の保護者会、懇親会のある心斎橋へ。

保護者会は時間的に間に合わず直接お店に向かいましたが場所がアメ村近くのなかなか怪しげで直視できないお店ばかりのところでした笑

お店に入ればお洒落で落ち着いた空間(*´-`)







写真を習っている方がいらっしゃるのでお料理の写真はその方が撮られたものです。素敵☆

副学長さんもいらして留学についてたくさん聞けました。同級生で仲良しママの娘さんは今デンマーク、スウェーデンに留学中、とても優秀なハーフの娘さんはシンガポール大学から留学を終え帰国したところ。
持って行くべきものや心配なこと、生活のことなど話すことは尽きない…そして留学よりも就活の方が心配度が高いとも。。。

下級生のお母さんとも寮生活のこと、留学先決定のことや留学の時の奨学金のことなどなど。。。うちの娘もありがたいことに返さなくてもいい奨学金をゲットしたのでそれについてお伝えしました。

遠い秋田に子供がいることで共感すること、知りたいことがいっぱい。抱いていた不安や不満を語り尽くすことができて、相談できるのがありがたい。

関西の保護者の方々は皆明るくてお話大好きなのでこの日を楽しみにしてる方ばかり。卒業されても参加されてる方もいました(^^)学校設定のこの時期の保護者会以外に年末忘年会もあるくらいです。



展示会も終わりやっとホッとしました。ただ、きびしい業界の事情もありますので気を引き締めてこれから色々策を練っていこうと思います。