先週末。

 

久々に茨城県の道の駅、グランテラス筑西に行って来た。

 

 

ちょい寄り道したから到着したのは正午。

 

お昼にブランド豚のカツカレーを食べたけど…

たぶん解凍したお肉に衣付けてさらに冷凍したのかな。

残念なカツだったよ…チーン

 

ま。ここで買いたいものを買えたから良しとしとくけど。

 

 

走ること30分位?!

 

道の駅かさまに到着キラキラ

 

 

ここのアフォガードはアイスが3つも入ってる割に

エスプレッソが少ない。

 

でもこのエスプレッソがめっちゃ濃いから

バランス的には整ってるのかな!

 

ちょい高いけど美味しかったちゅーキラキラ

 

 

さらに道の駅みぶに寄って帰宅。

 

買ったのはこんな感じ。

 

メインはモツキラキラキラキラ

グランテラスのモツが美味しくてねデレデレ

 

 

 

あと、スイカやら野菜やら

 

 

茨城県の道の駅って野菜が安いちゅー

 

ナスも7個で160円って、作る気無くなるわ笑い泣き

 

 

 

あと、海アテもね!ニヤニヤ

 

 

 

海じゃ無くて湖だ!ニヒヒ

 

 

シラウオのシンコかなニヤニヤ

 

シラスよりもゴッツイ分、味も濃く美味い酔っ払い酔っ払い

交じりの海老も良いアクセントになる

 

 

 

つくば鶏のガーリック胡椒焼き

※白菊 純米にごり(石川県)

 

 

ジューシーで旨味が濃いお肉だね。酔っ払い酔っ払い

 

 

豚モツの煮込み

 

 

色んな部位が入ってめっちゃ美味酔っ払い酔っ払い

 

日が経つと美味さも倍増するデレデレ

 

 

シラウオの煮干し

※産土 二農醸(熊本県)

 

 

辛味大根と相性抜群キラキラ

 

良いアテになったよ~デレデレ

 

 

もうじきお盆休み。

何処の道の駅巡りをしようかな~デレデレキラキラ​​​​​​​