先週土曜の大宮市場。

 

釣りアカムツ高いなぁ…チーンチーン

 

横のフエフキは西表の釣りの時のエサを思い出す~!

ちなみに今年も西表に行きますウインクキラキラ

 

 

たまに見かけるマツダイ。

 

数匹単位で揚がるのかな

 

 

そしてお目当てのシンコキラキラキラキラ

 

捌いてるのも有るけど

 

 

捌くのも好きだから買って自分で捌きます!

 

これで1,500円也キラキラキラキラ

 

 

 

サイズは先週よりほんの気持ち大きい。

 

 

 

ちゃっちゃと捌いて

 

 

3%の塩水3分

 

酢に50秒漬け

 

 

 

酢を切れば

 

 

仕込みは完了キラキラキラキラ

 

半分は酒屋に献上しますウインク

 

 

 

しんこ丼

※藍の郷 純米(埼玉県)

 

 

 

たら~りニヤニヤ

 

 

 

ワサビ醤油を回しかければデレデレ

 

 

 

 

ムフフフ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

寿司には無い満足感がハンパ無いちゅー

 

捌いて仕込んで酢飯に乗せて豪快に頬張る

そして酒グビビビ~酔っ払い酔っ払い

 

今年もバッチリしんこを味わうことが出来たよ

とは言え、しんこだけじゃ物足りなさは否めない…

 

って事で明日も大宮市場で買ったもんを味わいます!ウインクキラキラ

 

 

関係ないけどチャ~のドヤ顔