良さげな黒豚ひき肉を買ったんで焼売作ります。ニヤニヤ

 

材料は、ひき肉、焼売の皮、玉ねぎ

塩、醤油、酒、砂糖、生姜、かたくり粉、ごま油

で、黒ホッピーキラキラキラキラ

 

 

 

お肉が温まらないように氷入れて調味料加えて手早く混ぜます

 

 

一気に手で捏ねるから汗ばむし

ジョッキを掴んで手の熱を下げる!

 

ゆえに黒ホッピーが必要なんよニヒヒニヒヒ

 

 

 

包むのはそう難しくないね。

 

 

11分蒸しますキラキラキラキラ

 

前に10分で気持ちアヤシかったんで

 

 

 

黒豚焼売

※うごのつき 純米吟醸微発泡にごり(広島県)

 

 

 

漬けダレは辛子酢醤油ちゅー

 

 

 

肉汁たっぷりでめっちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い

 

 

 

今季初のおうち花火花火

 

 

 

締めは線香花火勝負!ウインクキラキラ

 

 

一袋に6本しか入って無かったけど

 

昔ってもっと入ってたよね?!

 

 

最後に安全のため散水して終了。

 

と、見せかけて娘にも散水してやったわ!ニヤニヤ

 

ざまみろ~~~~

濡れ鼠にしてやったわ

 

あ。だから今朝口聞いてくれなかったんだ…滝汗