先週の日曜日、千葉県の道の駅巡りをしてきた。

 

早速キラキラキラキラ

 

道の駅 発酵の里 こうざき

 

 

 

発酵と付くだけ有って発酵食品が多く売ってる。

 

 

ここで食べたランチも発酵食品が満載キラキラキラキラ

 

女房はサバの塩麹定食でおいらは日替わりランチ。

カツと焼売、餃子に発酵調味料が使われてた。

 

どれもほんと美味しかった酔っ払い酔っ払い

 

 

 

道の駅 水の郷さわら

 

 

水の郷ならでは安く観光船が楽しめる。

 

次回、時間がある時に乗りたいわちゅー

 

 

 

道の駅 くりもと

 

 

八重のドクダミが売ってて買うかモーレツに悩んだよ。

綺麗だったなぁデレデレ

 

道の駅 多古あじさい館

 

 

 

ここでも観光船が激安で乗れるけど

 

 

コッチに興味津々で~

 

揚げたてのさつま揚げキラキラキラキラ

もちろん購入ちゅー

 

 

 

道の駅 風和里しばやま

 

 

ここでお惣菜やら買って帰宅。

 

アチコチで買ったもんはこんな感じ。

 

 

 

もちろんお酒もね!ニヤニヤ

 

 

まだうっすら温かいさつま揚げと

 

買ったキュウリでカッパハイ作ってちゅー

 

 

 

カレーボール激ウマやわ酔っ払い酔っ払い

 

 

 

イワシの南蛮漬け

※五人娘 自然酒 (千葉県)

 

 

千葉と言ったらイワシが定番キラキラキラキラ

 

味がシミシミで美味しすぎたわ酔っ払い酔っ払い

 

 

かなりハイペースで回ったけど楽しかった~キラキラ

 

次回はのんびり観光船に乗って

なんて言うのも良いかもね!ウインク