先週土曜の大宮市場。

 

カスゴが安かったけど手間がね~ニヤニヤ

 

 

3キロオーバーのサクラマスキラキラ

 

美味そうな板マスだったなぁ酔っ払い

 

 

 

シーズン限定のサクラエビにキラキラ

 

 

 

富山産の白エビキラキラ

 

 

今回はこの面々を購入キラキラキラキラ

 

市場散策で腹ペコなんで朝からイクよ~ちゅー

 

 

 

生シラス&生桜えび丼と天然インドマグロ刺

 

 

何処ぞに行かないと食べれんもんだと思うかもしれんけど

海なし県の埼玉でも食べれちゃうんよ!酔っ払い酔っ払い

 

タイミング次第だけどね!ウインク

 

 

シラスとワラビと玉子のお吸い物

 

 

生シラスって良い出汁だわ~酔っ払い酔っ払い

 

ヌメっとしたワラビも良い感じ!

 

そして夜はキラキラ

 

富山で少ししか食べれなかった白エビを堪能します!ニヤニヤ

 

 

先ずは下準備…

 

美味しいもんを食べるために手間は惜しまないよ~ちゅー

 

 

 

白エビの刺身

※旅酒 とやま純米(富山県)

 

 

甘いわ~酔っ払い酔っ払い

 

 

白エビの殻の素揚げ

 

 

サックサクで軽くて香ばしい酔っ払い酔っ払い

 

しっかり海老の風味がするんよ!

 

 

白エビの唐揚げ

※北洋 純米生酛(富山県)

 

 

殻だけと違って甘みも旨味も有ってクセになる旨さだよ酔っ払い酔っ払い

 

 

白エビの頭と三つ葉のかき揚げ

 

 

残った頭もしっかり活用!

 

美味しく頂いたよデレデレ

 

 

富山で海鮮が食べれなかったけど土日はガッツリ海鮮三昧を楽しんだ。

 

明日も市場で旨いもん探しに行くかな!

それでは皆様、良い週末を~ウインクキラキラ