連休に大宮公園で開催してる陶器市に行ってきた。

 

何年ぶりだろう~ニヤニヤキラキラ

 

 

 

梅も見ごろでアチコチでメジロも飛び交ってキラキラキラキラ

 

 

 

天気も良く最高キラキラキラキラ

 

 

 

何年ぶりかの開催だから朝から凄い人ニヤニヤ

 

 

 

全国の陶器だけじゃなく漆器やキラキラキラキラ

 

 

 

切子も売ってた。

 

 

オキニの笠間焼のお店も出品してるちゅー

 

もちろん購入キラキラキラキラ

 

 

買ったのはこんな面々キラキラキラキラ

 

お椀は千円オーバのがB品って事で激安ニヤニヤ

 

 

この盃は数年前に買ったもの。

 

ようやくSETで使えるよ~ちゅー

皿、女房に割られちゃったからね。真顔

 

 

って事でこの日のアテは牡蠣キラキラキラキラ

 

ぷっくりドデカイ加熱用の牡蠣をニヤニヤ

 

 

 

昆布の上に乗せお酒を回しかけてホイルに包んで焼きます。

 

 

 

牡蠣のホイル焼き

※李白 純米生 じぼりたてにごり(島根県)

 

 

牡蠣はバツグンに旨いし酔っ払い酔っ払い

 

お皿も酒器とSETだとテンションも上がる~ちゅー

 

 

陶器市は3月10日までと長期に開催してるから

また今週末にでも行こうかな!

 

次回は茶碗蒸し用の器を見つけに行くぞ~デレデレ