フエフキダイ科って種類が多いけど実はこの魚が

 

 

フエフキダイ

 

 

関東ではあまり出回らない魚なのかな?!

 

笛を吹いてるような口をしてるからこの名が付いたらしい。

 

 

締めて売ってるとちょいテンション上がるね!

 

綺麗な身をしてるでしょ~!!

お刺身で食べたけど写真が無かった~!!

 

 

 

フエフキダイのなめ茸カルパッチョ

※土田イニシャルK(群馬県)

 

 

なめたけの瓶詰をレモンとお酢で伸ばしてオリーブオイルを混ぜた。

 

こんなのも美味しいのよ~!!

 

 

カブトマース煮

 

 

一番近いとこだと鯛だね。

 

でも鯛のようなクセは無くバツグンに旨し!!

 

 

天麩羅

 

 

文句なく美味!!

 

おまけにウルトラタラちゃんも揚げたよ~!

これも意外と美味いんよ!!

 

 

 

アクアパッツァ

 

 

残った尾っぽの身だけど、ご馳走っぽく見える??

 

貝は去年獲ったホンビなんだけどね。

まだ食えたわ!!(爆)

 

しっかり締めてるだけ有ってどの料理も美味しくいただけました!!

 

 

今朝モミジの散歩に行ったら…

 

 

 

おお!タケノコ発見!!

 

 

 

今夜は美味しいタケノコ料理が食べれるぞ~♪

 

 

明日からタケノコ犬として働いてもらうかな!(笑)