朝から雨がしとしと。

こういう日はやる気が出ないし頭もいたい・・・。

気圧のせいという話もあるようですが、どうなのかしら。

 

しかしそうも言ってはいられません。

頭痛にはカフェインがよろしいとのことで、美味しいコーヒーを飲んで午後から頑張りますよ。

豆はご近所の喫茶店のマイルドブレンド。

部屋中珈琲のいい香りでのんびりした気分になれます。

カフェインにもですがこの香りに癒されるんだよなあ。

 

コーヒーが頭痛にきくというのはどうやら専門医もすすめる方法のようで・・・

私は珈琲が好きなので頭痛がおきるたびにいそいそと珈琲を入れるんであります。

 

海外では頭痛の際はコーラを飲むというところもあるようです。

そういえばコーラにもカフェインが入っているんでしたっけね。

 

ちなみにヨーロッパではコーラは風邪や胃腸炎の際にも飲まれる飲料なんですってよ。

乗り物酔いにもコーラは有効であるらしいので、飛行機で具合が悪くなったときには私はコーラを頼みます。

(昔乗った海外便のCAさんはスプライトがいいって言うてた気がするんですけれど、乗り物酔いはカフェインは関係ないのかしらん?)

 

だいぶまじない的要素もあるかも知れませんが、乗り物酔いでムカムカとしていた胃と頭痛がすっと和らぐ気がするんですわよ。

 

ま・・・コーラもたまには美味しいですけれど、断然コーヒーのほうが好きな私としては・・・

頭痛の際の定番はコーヒー・・・ですけどね。

 

****************************

 

チェックのアオザイチュニック・・・しゃきっとぱりっとかっこいいお仕立てです
こちら↓

http://maomaojasmine.jp/orijinaru-short-26.html

 

福袋のご予約も開始です

 

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。