ランチ@観音食堂 | 大船ごはん。~なんちゃってスローライフ~

大船ごはん。~なんちゃってスローライフ~

ファストでジャンクなものに翻弄されながらスローライフをめざす、大船に住むヒトの日記。

今日は、ヨガの日だったが、ヤラネバ事項をどうしても片付けたくてトリヤメ~。

かえるさんがやって来る日まであまり時間がないので、コツコツとやりはじめネバ。

本当はお散歩も行かネバなのだが・・・。


と、そこへ鎌倉帰りの家人チチから、ランチのお誘い  携帯


家人チチ  「観音食堂でアナゴ天丼でも食べようと思うんですが、どう?」

おにょ    「アナゴ天丼~ラブラブ!  もちろん参りまする~」


えっちらおっちら、観音食堂へ向かう。
アナゴ天丼

アナゴ天丼は、裏メニューだそうです。 旨っ!ラブラブ!


観音食堂さんは、平日ランチタイムも相当混んでいた。

しかも、昼間っから宴会お酒してるおじさんたち多し。


家人チチからは、土産にと、釜人鉢の木さんの麩まんじゅうやら栗羊羹なども頂戴するプレゼント

しかも、ヒトリグラシ用とは思えないほどに大量の。



麩まんじゅう、ワタクシの大好物・・・。

だが、チチ上さま、どうかこれ以上ニンプを太らせないでくだされ~ 叫び

嬉しいけど苦しい・・・。アンビバレンツな今日この頃。


本日のウォーキングタイム、30分弱 しょぼん