お初のNST | 大船ごはん。~なんちゃってスローライフ~

大船ごはん。~なんちゃってスローライフ~

ファストでジャンクなものに翻弄されながらスローライフをめざす、大船に住むヒトの日記。

今日はニンプ検診38W

いつもはバスで向かうところを、30分かけてとことこと歩いていく (←エラいっ!)


Mw    「何かごシンパイなことは?」

おにょ  「はぁ、いつ生まれるのかってことだけが気がかりで」

Mw    「それだけはわからないの~。神のみぞ知る、です」

おにょ  「はぁ」

Mw    「うちは、41週6日までは自然に陣痛がつくのを待ちますから」

おにょ  「え、そんなに~!」


お腹は重くなる一方。気長に待つしかなさそうだ 得意げ


はじめてNST(ノンストレステスト。赤ちゃんモニター)をつけ、赤ちゃんの元気度を測定。

かえるさんはいつもと違って大人しく、動かず ケロカー


Mw   「赤ちゃん、今お休み中かしらん?」

おにょ 「普段は、お腹で大暴れしてるんですが・・・」


かえる、外面がいいのだろうか、助産師さんの前では大人しい (←ワタクシにそっくり・・・)


帰途はちょうど、ランチタイム。途中のバロッコさんで、きのこパスタをイタダく
パスタ

これからは、お散歩のついでに楽しいランチをしようと決める。

目的があるとお散歩も楽しいに違いないし音譜


そして、自宅近くでは遠回りして、お花の写真をとったりしながらウロウロして帰宅(←アヤシイ・・・)

花


本日のウォーキングタイム、1.5時間なり。